スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


飴色・アンバー・茶とら色

Category : 日常を切り撮る


むしむしむしむし…昨日の夕方頃
風通しのいい2階の窓辺下ソファ

110615_01.jpg

大きめレザートートバッグを枕にするズニさんを発見




110615_02.jpg

革の硬さと底の具合が枕にちょうどいいの
と、ズニさんはいふw



このバッグ
もとは肌色のような「ナチュラルカラー」だったのだけど
時間をかけて飴色に。
もっともっと時間をかけると濃い琥珀色。
さらに時間をかけると焦げ茶色。

持っている人の癖にあわせて
しわが出来たり傷ができたり
その人の歴史を、その人だけの時を刻める

ヌメ革は革本来の風合い、味わいを楽しめ
さらにこういった色の変化=エイジングを楽しめるのだ。




110615_03.jpg

猫さんも歴史を刻む。
子猫だったズニさん。
病院の検査で獣医さんに可愛い茶トラちゃんだね、と言われたズニさんは
シマがくっきり入った茶トラだった。
なのに、成長するにつれシマは薄れ、茶白なズニさんに。
今では足以外、よく見ないとシマが分からないほどだ。
それがズニさんの刻んできた時。



小さい頃は、革のねずみくんで遊んでいたズニさん。
今はまったりとお昼寝を好むお年頃。
時を積み重ねたレザーバッグを枕にするほどに。

110615_04.jpg

しつれいね、年取ったって言いたいのね!
と、ズニさんはいふ


丁寧になめされた革で
手縫いで縫った革製品は丈夫で一生もの。
どうぞどうぞ、ズニさんも猫又になってもいい
一生ものであっておくれ
と思う私なのでした。



そんな私は自分自身のエイジングは楽しめませんww

応援ポチッとお願いします。

写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

使えば使うほど
味の出るレザーバック
いいですね~~♪
ズニさんも、子猫の頃とは
随分変わってきたんですね?
猫ドンは、来た当初と変わってないです(外見は)
一日寝てばかりとか
お散歩行っても途中で帰っちゃうっていう所は
昔と違いますが

No title

レザーバッグ、イイですよね(*^▽^*)
以前はあまり興味がないというか、
自分のスタイルには合わないかな~なんて
思ってたんですが、この頃、急にレザーバッグって
素敵だな~って思うようになりました★
そんな素敵なレザーバッグを枕にウトウトおネムな
ズニさん、とっても可愛くって癒されます(*´∇`*)

ズニさん、小さい頃はシマがはっきりだったのね♪
歳を重ねるとともに、模様にも変化か~。
ウチは先代さんがハチワレと三毛さんだったので
そういった経験がまだなくて。
シオンもいつか、毛皮で歳月を感じるようになるのかな?
なんて思うと、今以上に生活が楽しみになってきました♪

No title

ズニーちゃんも、はなさんの深い愛情で
一生可愛いい、猫ちゃんで側にいてくれますよ

No title

ほんとほんと、いいレザーは年月がますます彩りをくわえてくれますよね!
昔はなんでも安いものを買ってしまってたけど今は年月が楽しめるものなら手の届く金額なら買っちゃうようになりましたわ(^^;)

ズニさん、年をとったっていうか年月をへていいオンニャになったってことだとおもうよ~(笑)

No title

なめし革、年々変化する色合いが
いいですよね~。
ねこさんも歳を経るごとに味わい深く、
性格も変化していきますよね。
私も、穏やかに時の流れに身を任せたいと
思いますが、
シワ、シミを発見する度、ジタバタとあがいております。(笑)

No title

猫さんも歴史を刻み・・
どこまで大きくなっちゃうんだろうと・・
ちと心配な今日この頃~^^;

No title

ズニさん、気持ちよさそうに寝てますね^^

ねこさんも、歳を重ねるごとに、
毛色が変化してきたり、
性格も変わってきたり。
上手に、ありのままを受け入れて、
ふかみを増していくって感じですよね。
ヌメ皮もしかり。
そうありたいなぁと思いつつ、
やっぱり自分のエイジングは、アンチ、アンチと焦ってる私です(笑)

No title

飴色のレザーバッグとズニさん、なんか絵になりますね(*^。^*)
ズニさん、成長と共に柄が薄くなってきたんですね。
うちの子達は、どんな風に成長するのかなぁ。

No title

歳を重ねると、猫さんの毛色が少しずつ変わって来ますよね。
ゆっくり、ゆっくり歳を重ねていってください、ズニさん。

No title

”ズニさんの刻んできた時。” なんだかグッときちゃいました。
ズニさんの歴史は はなさんの心にも しっかりと刻まれていく。
ズニさん幸せだよ!ずっと元気でいてね!(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

