スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


黒猫のお仕事

Category : ウチのネコたち

我が家の黒猫カートさん
お仕事たくさんする働き者
黒猫ゆえ遊ぶ時に運び屋になるのもそのひとつ。
またニャコムホームセキュリティも大事なかーたんのお仕事。


鎌倉マダム6以来、またもセキュリティ強化を図るカート。
さて、そのセキュリティの精度はどんな具合なんだろ^^;?


夕方、家の玄関横の小窓にて。

110617_01.jpg

K:だれかいるですにゃ?





リビングの大窓とは違い、小窓の隙間から
玄関先の気配を見るため、ちょっとドキドキなのか

110617_02.jpg

K:!!




110617_03.jpg

K:ガサッって音がしたですにゃ

と、しばし固まるw




110617_04.jpg

ピンポンが鳴ったらすぐ逃げられるよう
ある意味「ピンポンダッシュ」な構えのかーたん……^^;



黒猫ニャコムは警邏は万全。
いざというときの対処は……^^;
よーーーく見回り、近寄りさえしなければ「シャー」のオンパレードだけど
いざ、だれかが自分の領域に入ってきたら、
弱腰になって逃げの姿勢に入ってしまうのでした^^;
ちなみに玄関の気配は、ポストに宅配ピザのチラシを投函していた人でしたw


お客様や宅配便がチャイムを鳴らしたら
一番に逃げてしまうのがカート。
もし、どろぼーが来てもどろぼー相手に接客するくらい人懐っこい、とか
怪しい人をやっつけようと戦われるよりは
逃げたり隠れてくれた方が、ニンゲンとしてはむしろ安心なのだw




おまけ♪

110617_05.jpg

この子がかーたん式神1号です^^

ブログのお友達に頂いたChat noirのお菓子についてました




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

カート君は
任務に忠実ですね!!
ニャコム、しっかり頑張ってますね
お家に異常があれは
すぐわかりそう~(*^m^*) ムフッ
我が家は、きっとドロボーが来ても
すりすり行くタイプ(汗)
人間を怖がらないのも考え物ですね

No title

なるほど~、チェックは怠らないけど、
いざ中に入ってこられちゃうと
真っ先に逃げちゃうんですね。
まあ、その方が安心ですよね~。

うちの娘たちも警戒心だけは一人前です…(笑)

No title

警備は厳重ですが、いざ鎌倉と言うと、とん走
それが正解です、君子危うきに近か寄らず
カートは賢いクロちゃんです

No title

警備は万全、逃げ足も速いww
確かに、いざという時は隠れてもらった方が
安心ですよね~★

すみません、今日もやはりバタバタ気味なので
応援読み&ポチにて失礼します(-_-;)

No title

そう・・監視までがお仕事^^
ピンポンダッシュで逃げるのだぁ~^^/

No title

なはは、入ってこられると困っちゃうんですね。
でも確かに下手に相手にされるよりいいかも・・・。
うちは・・・どうかなあ、結構みんにゃ「いらっしゃーい」って言っちゃうからこれもこれで心配(--;)
まあみんにゃ重いから連れてかえるのは相当な苦難でしょうけど・・・でも困る!
一番困るかもしれない!!(T-T)
うちにはそんな高価なもんないけどかけがえのないものは9にゃんいるもん~!

No title

カートちゃん、今日もお仕事お疲れ様~。
我が家はピンポンダッシュよりも素早く足音で・・・

No title

カートくん、ピンポンダッシュで逃げるんですね(笑)
でも、もしもの場合は逃げてくれた方が安全ですよね。
うちもレオと桜は、ピンポンダッシュで逃げるタイプなんですが、
最近、宅急便とかだと家の中に来ないのが分かって逃げなくなりました。
もちろん、 お客さんが入って来たら慌てて逃げます(^_^;)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

