スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


愛しの縁どり

Category : ウチのネコたち

我が家のフリーさんのこと


110621_01.jpg

そのたまごボーロのようなぷっくりマズルも




110621_02.jpg

白いソックスも
フリーらしい特長



110621_03.jpg

【 むぎゅこてっ! 】

遊び疲れた後の
ちょっとおもろい寝顔も大好き



でもって

110621_04.jpg

これ♪

もちろん寝てるときの
無防備キバチラも好きなんだケド



愛して止まない
というかフェチのように萌えてしまうもの
それは…

110621_06.jpg

鼻の縁取り♪
たまりませんなぁ(*´∇`*)
ついでに鼻紋も♪


撮る時には分からなかったケドよく見ると
フリーの抜け毛が鼻の上についてるw



ブログのお友達の猫さんや、外猫さんに鼻縁取りがあると
ついつい、じーーーっと見つめてしまう(〃▽〃)
鼻の縁取りは、キジトラさんや
フリーのようなアビミックスによく見られるけど
鼻縁取りのある猫さんをよく見ると、その色や縁取りの太さなど
微妙に違うの^^


そうそう
猫さんの鼻紋って、ニンゲンで言うところの指紋みたいなもので
一生その紋様が変わることはないらしい
イタズラも現場に残されている鼻紋を調べれば一発で犯にゃんが分かるというものさ
んでも…
猫さんのイタズラを捜査するCSI科学捜査班なんてものは
残念ながらないのですな^^;

110621_05.jpg

【 すぴーすぴー 】




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

鼻縁取りフェチだったとは・・・
恐れいりましたw
今度から色んな猫さん
観察してみよーーっとw
キバチラ、可愛すぎる~~
こういう無防備な姿
萌えますよね~~♡

No title

そういえばCSIで耳紋もありましたっけ。
人間もあれこれ独自のものがあるけど猫さまにもあるんですねえ。
う~ん、鼻紋のCODISがあればうちのにゃごさまも現行犯以外でも誰が犯にゃんかわかるかな~(--;)

しかしぷっくりマズル、たまごボーロの比喩にふさわしいぷっくりさですわ。
ああ・・・なんかたまごボーロが食べたくなってきちゃった・・・(え?)

No title

キバチラですごい、格好で寝てる
フリーちゃんカワイイですね~
無邪気の顔はたまりませんよね~

No title

急ぎの仕事が入ってしまったので、
今日は応援読み&ポチにて失礼します(´・ω・`)
ごめんなさいです~m(o・ω・o)m

No title

鼻縁取りフェチ@@ほほ~~・・

No title

お鼻の縁取りかあ,うちは2人ともないかも。
ベビーピンクのお鼻もいいけど、
縁取りお鼻もカワイイですね、
まるでフィギュアみたい♪
たっぷり遊んで熟睡してるフリーくん、
キバチラもたまらんですね~♪

No title

気持ち良さそうに寝ているフリーちゃん、可愛い。

ピンクのお鼻も可愛いけど
柄ありのお鼻の模様って夫々で面白いですよね。

No title

まん丸の口元、可愛いですね~♪
うちは茶々丸と大和と小太郎以外は、
みんな鼻の縁取りあります(*^m^*)
赤ちゃんの頃は黒い鼻なのに、だんだん茶色くなってくるんですよね。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

