スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


熱き我慢大会

Category : ウチのネコたち


昨日は梅雨の晴れ間の
真夏日 猛暑日



とっくに真夏日な気温になってしまったお昼のこと
ズニさん

110623_01.jpg

自分の場所を守るため
頑張ってコワい顔して 手を広げて…


110623_02.jpg

なんとかカートを自力で追い払うw




110623_03.jpg

Z:ねぇ、そこ涼しい?



110623_04.jpg

F:うん、すずしいよ


110623_05.jpg

Z:そっか…せっかく守りきった場所
  ちょっと暑い気もするけど、ここにいなきゃ…


……いえいえ、そこは暑いから無理しないで><



フリーは寒がりだから、ちょっとぐらい真夏の日光を浴びたいだけ
ズニさんは我が家一のモフ子。
それに体調も変わりやすい気温に敏感なのだから…


しばらくしてズニさんが窓辺にいない…

110623_06.jpg

【 夕陽に染まるオレンジ色のズニさん 】

二階の風通しのいい窓辺にいた^^
オレンジに染まってはいるけれど、
ちょうど壁の影に入るし、風通しも良いから涼しい
んでも、ウチには涼しい場所が少ないね^^;


猫さんって、時々我慢大会してるの?って思うことが…^^;
でもウチの猫さん達は冬の寒さよりは
夏の暑さの方が得意なのでした^^
32℃超えの昨日。
節電もあるから、なるべくエアコン使用を控えているのだけど
なんとか過ごせました。
よしずとかで窓辺の暑さ対策をすれば、もっともっと涼しくなるはずw
ただ、本格的な夏になりこれ以上暑くなったら
エアコンはもちろん使用しちゃうと思います。


今日は温度は昨日ほどではないけれど
湿度が高くなるらしいです。
熱中症対策もお忘れなく~~^^/(自分に言い聞かせw)



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

ほんとほんと暑かった!
っていうかむし~ってしてるのが余計に。
昨日はおかげで我が家は夜だけ少しエアコン入れました(><)
なのにやっぱりよく娘ごは起きてきたという悲しい結果でした(爆)
くそー!(笑)

しかしよしずは本当にいいですね。
かなりの低温になってるとおもいます。
今日もかなり暑いけど、それでもへそ天になってませんからね~。

No title

暑かったですよね~~。
大丈夫かなーって思いながらエアコンつけずに留守していました。
ひなはお鼻がまっかっかでしたよ(苦笑)
在宅してる時なら窓を開けられるけど、
締め切った家の中でのお留守番、
エアコンなしでどこまで耐えられるのか、今から心配です。

ズニさん暑さに強いってのはいいですね。
もともと、猫さんは暑さのほうが強いみたいですものね~~。
頑張って乗り切りましょうね~♪

No title

昨日は熱っかったですね~ こちらは36度
ありました ズニーさんも、風通しの良い所が
涼しいことを知ってるんですね

No title

昨日も暑かったけれど、はなさんの体調はいかがですか?
人間もねこさんたちも、我慢大会のような夏だけど、
無理は禁物ですよね。
なにより、健康第一だもの。

がんばって、暑さ対策はしようと思っていますが、
いかんせん、こちらは雨続きだったこともあり、
湿度が90パーセントを越えていて、
もの凄い蒸し暑さ。
にゃんずたち、朝から伸びきってきま~~す。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

暑かったですぅ~・・
今日もムシムシ~・・
日が落ちるまであと2時間・・ふぅ~~・・。

No title

暑いですねーーー
何もしなくても汗がだらだら
夜は涼しく・・・って期待できないですね
今夜も熱帯夜かしら?(汗)

ズニさんは暑さに強いんですか?
猫ドンは、寒さには強いですが
暑さには滅法弱いです
日中はグダグダしてて
日が沈んだ夕方頃から
動きが活発になります

No title

こちらも連日の30℃超えで暑いです~。
でも、暑いのにどうしてそこに?って言う場所にいる子っていますよね。

ズニさんは涼しい場所を見つけて良かったです。

我が家はひえひえボードを置いていますが、
床にころがっている子が多いです。
今はなるべく窓を開けて風を通していますが、
真夏になったらきっとエアコンONしてしまいます。

No title

まだ梅雨なのに この暑さは何?!って感じですよね。
昨日は熱中症になってしまった人が多かったそうですね。それも室内で。
室内だからこそエアコン我慢したりもしますものね。今の状況考えると。

節電はしなきゃいけないことだけど真夏日などには
エアコン付けて(特に体力無い人や物言えぬ動物さんが居るような
場合は)そのぶん 何か他の部分で節電を心がけるようにしても
いいんじゃないかなって思います。
と言いつつも昨日あまりの暑さに少しエアコン付けて なんていうか
罪悪感?みたいなモノを感じてしまったりな私なんですけど(汗)(汗)

無理をしすぎることなく暑さを乗り越えていかなきゃ!ですよね?!y(^ー^)y
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

