スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


砂漠の猫、漂う

Category : ウチのネコたち


6月、猛暑日続き


エアコンが苦手なフリー
暑さは比較的得意な「砂漠の猫」由来の猫さんなんだけど…


110625_01.jpg

【 ぽつーーん 】

午前、ダイニングにて
ボール遊びはしたいけど、すぐ暑くなって
フローリングにぺったり




110625_02.jpg

【 ぼーーーーっ 】

お昼過ぎ 寝室にて
ボール遊びはしたいけど、なんだか気力がわかない
フローリングにぺったり




110625_03.jpg

【 ぽやや~ん 】

3時過ぎ ダイニングにて
もうボール遊びはしたくなくなっちゃった^^;
やっぱりフローリングにぺったり




110625_05.jpg

【 だらーん 】

夕方ちょい前 リビング出窓にて
歴代猫さんの写真と一緒に熟睡
北側の出窓は涼しく感じるのかな



110625_04.jpg

夕方 いつものペントハウスにて
メイズのベッドは涼し気なのになぜか使わず
箱の上で…
そこ暑くないんかい^^;?
エアコンつけたら、冷たい風があたらない場所に避難したフリーなのでした



フリーさん、暑さは得意な猫
エアコンをつけると、箱やキャリーにこもってしまうほどエアコンが苦手。
でもさすがにこの猛暑にへばってしまってるのか
冷たく感じるフローリングにぺったり
涼を求めて漂い続けていたのでした^^;

不思議なことに、どんなに暑くてもおっぴろげにならないフリーさん
年に1、2回ほどしか見られないのw
昨年は一番気温が暑い日におっぴろげ。
まだフリーのおっぴろげが見れないってことは
きっとこれからもっと暑くなるんだわ、と思ったのでした^^;



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

どこの猫ちゃんも同じですよ
ウチのも、ゴロンゴロンですね
この頃は外が暑いので出かけなくて
良い傾向です

No title

あっついですよね~(涙)
くりもひなもフローリングにべったりです。
冷え冷えボードも隣にあるけどそれはなぜか放置…。
遊びたいけど暑くって動けない~って感じですかね,
うちのひなも、ちょっとダッシュしては諦め~って感じです。
このまま梅雨があけちゃったらどうしよう…。

No title

今日はこちらは午後になって曇天になってきたけど、
そちらはどうかな?
雨の予報も出てるみたい。
今週の暑さはホントにしんどかったね~
我が家のニャゴら~も床にペッタリしてた(^▽^;)
遊びも何となく注意力散漫な感じだし(^^;
そうそう、フリー君はエアコン苦手なのよね。
ウチのニャゴら~も苦手みたいww

No title

youさんは出窓に置いた石の上・・
meちゃんは玄関で・・
どっちもぺッタリしとりました^^

No title

フリーさんは
おっぴろげあんまりしないんですね
アンジは
ちょくちょくしております~
今日も暑いですね

我が家のただ今の室温
33度ですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

No title

今回は応援ポチ逃げです
☆☆

No title

暑いですね。
こちらも連日の暑さで高齢猫さんがバテ気味なのでエアコンONしました。

でも、エアコンの風が苦手な子っていますよね。
フリーちゃん少しは涼んでみれば良いのに・・・

と言う我が家は涼しくなって(28℃ですが)運動会が始まりました。

No title

こんばんは
まだ夏本番じゃないのに
この暑さ・・・参っちゃいますね
猫ドン、暑さが苦手なので
グダグダしてて、動こうとしませんよ
夕方少し涼しくなってから行動しています

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

