スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ひんやり涼感体験

Category : ウチのネコたち


毎日、暑い、熱いと言い続けちゃったので
少しだけ涼しく見える写真で(^ ^;)


昨日のこと。
エアコンをつけてなかった午前中
目覚めの一杯に冷たいミネラルウォーターを…と
テーブルの上に置いたら

110702_01.jpg

フリーがやってきて
ペットボトルの横に…




110702_02.jpg

【 ひんやり 】




暑がりではないフリーでも
暑く感じる節電の夏。
エアコン嫌いだし、濡れるのはとくに苦手なフリーなのに
この光景はホンット珍しい!

110702_03.jpg

ペットボトルにぴとっ




110702_04.jpg

ひんやり気持ちいいね^^




でも

110702_05.jpg

冷たいものも
いつかは温くなっちゃう
涼を求めて ぺったりフリー




んじゃぁ、あのもう一つの ひんやり涼感
久しぶりにやっちゃう^^?

110702_06.jpg

F:なんだっけ?

あれだよ、フリー。
子猫の時、かーたんと一緒に遊んだ例のヤツですよ♪
次回はそれで遊ぼうね^^




昨日から電力使用制限が始まりました。
午前中はエアコンをつけず 暑いながらもどうにかやり過ごせました。
でも天気予報では午後雨だというから、午後もつけずに行けるかな?
と思いきや、最近天気めちゃくちゃいいんですよね~^^;
日当りのいい我が家 室温はぐんぐん上がって、なんと34℃。
これは危険ということで、エアコンをオン。
エアコンはリビングにある1台だけをオンにして、他の部屋のはつけないようにしたいから
猫さん達にはなるべく同じ部屋にいてもらいたいんだけど、
なぜかバラバラの部屋で寝る3にゃんなのでした。
工夫しまくって、なるべくみんなが涼しく過ごせるようにがんばろっと。



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

うちもエアコンは一室だけです。
猫さんだって、あまりにアツかったら涼しい部屋に集まってくるだろうと
信じてるんだけど、
くりもひなも、暑い2階の廊下で行き倒れてるんですよね~~。
いざとなったら避難してくれると信じたいが、
あの態度を見てると心配です。

フリー君、お水がひんやりして気持ちよかったのね。
秘策があるってなんだろう?楽しみです♪

No title

フリー君とペットボトル、涼しげでイイね~(*^▽^*)
うん、お写真見てたら何となく涼しくなったよ♪
久々の涼感が感じられる遊び、何だろう?
気になります(*^^*)

今日は自宅でお仕事中。
合間に洗濯と掃除して汗だく(爆)
洗濯物を干すついでにベランダに水撒いたら、
ちょっと涼しくなりました★
って、ホントはベランダ物干しと水撒きは
規約上ダメなんだけどね(^^ゞ
ウチは家のエアコンはまだ使ってないんだけど、
会社はもう本気でヤバいです(^^;
エアコンは5基あって、とりあえず使うのは
最大でも2基だけって決めてるんだけど
PCやらMACが仕事でフル稼働だから、
ピーク前に冷やしておいても、ものの数十分で
32℃とか33℃まで上がっちゃう(^▽^;)
一昨日くらいから冷凍保冷剤を持参するようにしたけど
これも2時間くらいで効果無くなっちゃうし。
室内で熱中症とかこれからますます増えそう。
お互い気をつけなくちゃね~(;´д`)

No title

暑くて床や玄関やテーブルにぺッタリ寝するmeちゃんだけど・・
夜中はボアの上で寝てるのが不思議です^^?
きょうは暑さも一息~~^^

 

ボトルの雫が涼を一段と醸し出してますね~!!
フリーくんが涼を求めてボトルにぴとって
くっつきたくなる気持ちわかるなぁ。
我慢にも程がある湿度と暑さでしたもの!
昨日は我が家もエアコン使いました。
33度って見た時に、もうイカン!!と思いました(爆)

例のヤツってなんだろう(・・?
とっても気になりまーす。
次回の記事が楽しみです♪

No title

フリーちゃんも暑かったのね~。

節電と暑さ対策、難しいですよね。
我が家も1階だけしかエアコンONしません。

でも、昨年のような猛暑になると辛いです。

No title

こんばんは^^
節電で暑さ対策は本当に大変ですよね(>_<)
冷たいペットボトルがあるだけでだいぶ違うのかな♪
うちは水滴舐めたりします(^_^;)

子猫の時に遊んだのって何だろう♪
楽しみにしてまーす(^O^)/

No title

こんばんは
ペットボトルとフリー君
ひんやりしてて気持よさそう~
節電とはいっても、熱中症になったら困りますから
色んな工夫していかないとですね
夏本番がこわいですね・・・・

No title

子猫の時に遊んだ物と言えば○○○でしよう
違うかな (^-^:
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

