スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


夏仕様 夏しよう

Category : 日常を切り撮る



相変わらずの

110705_01.jpg

【 黒い真珠 】
な、ズニさん。

省エネモードはズニさんに学べ。
暑い暑い夏は動かないに限る。





ズニさんが少し日当りいい場所で
お昼寝できちゃうのは

110705_02.jpg

K:あつさたいさくのおかげですにゃ ビシッ


そう、少しでも涼しくなるよう
暑苦しいラグをひんむいて夏仕様に。




んでも、かーたん

110705_03.jpg

K:おひかえなすって~

まだ掃除ちうなんだけど…
そこでくつろぎ過ぎ

それに、いろいろとやったのはニンゲンたちなのだヨ^^;




日曜日は梅雨とは思えぬ快晴だったから
暑苦しいものをひっぺがしては洗濯し、夏物に替えるという
「我が家夏仕様」を押し進めていたのです^^

そして昨日。
午前中は我慢の時間帯。気がつけば室温34℃ (-"-;A ...
で、エアコンオン。
でも夏仕様の甲斐あってか昨日は猫さん達、
エアコンの効いた部屋で3にゃんで過ごしてたとサ。




昨日の記事。ビールの写真にコメントありがとうございます。
ジョッキ生が飲みたい。
飲みたいときが飲むとき。
夏はどうしたって暑い。
せっかくだから、海の家でビールでも飲んで夏しよう。
ってことで
海の家のビールはキンキンに冷えて美味しかったです^^


今年は自粛モードなのでしょう。
湘南のほとんどの地域で夏の花火大会は中止となっていたり
海の家も昨年より出店が少ないみたい。

110705_04.jpg

トイデジ風味の海の家♪

出来上がってるのかどうかまだ分からない海の家も^^
でもきっと学生達が夏休みに入る頃には、
ここも由比ケ浜もカオスになることは間違いないw



ビールを一杯飲んだら
帰りがけには

110705_05.jpg

トイデジ風味の光明寺

子猫ちゃん達を発見♪
んでも…ハッチやブッチ、未だ現れず…
どなたか見かけてないですかね?



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

猫ドンも
無駄に動かず
暑い時は寝てばかりです
涼しい場所を見つけてグーグー
夕方涼しくなると活動を始めますw
ズニさん、箱の中暑くないのかなぁ・・・w

お家では、キンキンに冷えた
ジョッキビールは飲めないですからね~
海を見ながらグビグビ・・・あぁ~最高ですね

No title

動かなくても、箱にみっちりしてると結構暑いと思うけど・・・(笑)
ズニさん的には快適なんでしょうねえ。
エアコン、さすがに使わないと危ないですよね、
室温がすごいことになってる・・・(涙)
光明寺の猫さんたちも、日差しを避けてるんでしょうね、
子猫ちゃんかあ、だれの2世なんだろうなあ・・・。

No title

毎日暑くて猫も大変だと思いますが
ウチでは外に出てしまうので、どこで
なにをしてるか解りません お腹が空くと
にや~と言って帰ってきます 食べ終われば
又出て行き夕方遅く帰って来ます

No title

ウチのニャゴら~も動かないですね~(^-^;
ヒトのいない日中は、それぞれ、お気に入りのスポットで
グータラ、ダラダラ過ごしてるみたい(^^;
ズニさん、窓辺の黒真珠箱、イイ風が入って来るのかな?
穏やかなお顔に暑さ対策の極意を見た気がします(*^艸^*)
カート君は夏仕様のラグの感触とひんやり感を
楽しんでるみたい♪

我が家もご存知の通り、先週末に夏仕様にしました★
カーペットが夏仕様にになっただけで、ずいぶん体感が
変わりますよね~(*^^*)
これで、気温が平年並みになってくれると
ホント、有り難いんだけどなぁ~(^^;

光明寺の子猫ちゃんたちも暑さに負けず頑張ってますね♪
ホント、先住さん達、どこに行っちゃったのかなぁ・・・。
ニューフェイスに会えるのも嬉しいけど、
馴染みの顔に会えないのは心配になりますよね・・・(´・ω・`)

No title

お部屋の模様替え、お疲れ様でした。
うちも暑い時間はみんな寝ていて、
エアコンのスイッチを入れると、猫さん達のスイッチも入るみたいです(^_^;)

お外のネコさん達も暑い時間はどこかで寝てて、
少しでも涼しい時間に出て来るんじゃないかな?

No title

こんにちは^^
模様替えお疲れ様です!
海の家でのビール、きっと格別なんでしょうね♪
猫さん達は快適な場所をちゃんとわかってますよね!
34℃はかなり暑いです(+_+)
熱中症に気を付けてくださいねー。

No title

キンキンのビール・・
海の家にはそうそういけないので(海無し県)
ベランダでがまんがまん^^;

No title

黒い真珠のズニさん、そこは暑くない?

ほんと暑い時は動かない方が身の為ですよね~。
と言っても人間はそうは行きませんよね。
夏仕様、お疲れ様でした。

カートちゃん、お手伝いした?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

