スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


梅雨が明けたら…

Category : ウチのネコたち



昨日、関東地方も梅雨明け。
ていうか、梅雨時期後半 湘南地方
ムシムシとした日続きだったけど
ほとんど雨降ってない^^;
考えられないほどの梅雨時期の短さ&梅雨の猛暑日続きだった
でも本当の暑さはこれからなんだけど…



梅雨が明けても

110710_01.jpg

日光照りつける窓辺での我慢大会は続いているのか^^?
黒猫は熱を吸収しそうなものなのに
ホンット暑さに強い。



それでも窓辺に長時間はいられなかったのか
ふと見ると姿が見えない
探してみると

110710_02.jpg

いた!



110710_03.jpg

ここはかーたんの避暑地、玄関マットの上。

一応、玄関手前に飛び出し防護柵をつけているんだけど
なんなくスルーで 
一番暑い時刻にはここにいたりするの^^;




110710_04.jpg

【 ひんやり 】

玄関でひんやりした後
また、パトロールに出動するの^^;



さて、こちらは
梅雨明したら

110710_05.jpg

ごはんを食べるようになってくれました(^▽^)
ようやくお薬が効いて
いつもの量よりは少ないですが、食べるように。

猫風邪は一度感染すると、一生おつきあいしなきゃいけないものだし
ズニさん、これから高齢猫域に入るし、
これからも季節の変わり目は気が抜けないけれど
とりあえず今回はほっと一安心できました。
皆様ご心配をおかけいたしました m(_ _ )m



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

さすがカート君、
防護柵も、ものともしないんですね(笑)
クロネコさんって暑そうに見えますよね~~。
熱を吸収しちゃったりしないのかなあ。

ズニちゃん、食欲が戻ってきつつあるようで、
本当に良かったです。
まだまだ夏はこれから、元気で過ごしてくださいね~~。

No title

ホント、梅雨らしさも感じされないままに
梅雨明けしちゃいましたね~(^^;
今日も厳しい暑さだよねぇ(;´д`)

カート君、ちゃんと温度調節してるんだね~★
玄関、確かに涼しいかも(*^艸^*)
防護柵も何のそのなんだ(*≧m≦*)
さすが、運動神経抜群なカート君だわww

ズニさん、食欲も戻りつつあるんだね♪
良かった~(*´∇`*)
少しずつでもイイから、しっかり食べてくれると
安心感も違うよね(*^^*)
ズニさん、まだまだ暑い日が続くけど、
元気で過ごせるように頑張ろうね★

No title

ズニさん、お薬効いてよかったですね(^-^)
食欲があるのが一番ですよね。
ご飯食べてる姿をみれるの、嬉しいですよね。

No title

こんにちは^^
梅雨が明けて本当に夏はこれからなんですよねー。
今日もかなり暑かったです。
ズニさん食欲戻ってきたようで良かったですo(〃^▽^〃)o
暑さに負けず、どんどん元気になってね!

No title

梅雨あけて・・きょうもめちゃくちゃ暑かったですね~・・
うちの玄関にはmeちゃんが転がってます^^;

No title

ズニさん ご飯を食べられるようになって良かったですね!(^O^)
みんな一緒に この暑さを乗り越えていこうにゃ!!

No title

今日も暑かったですね
今日は出かけていたんですが
日傘を忘れて行って日焼けしちゃいました
あぁ~やっちまった(汗)
シミになりそう~~~

ズニさん、食欲が戻って
良かったですーーー
いっぱい食べて、元通り元気になって
暑い夏、乗り切っていこうね~

No title

カートちゃんも避暑地があるのですね。
我が家は玄関のたたきが避暑地になっています。

ズニさん、ご飯が食べれるようになって良かった。

高齢になると心配事がつきませんが、
ご飯をいっぱい食べて元気に過ごして欲しいですよね。

 

どうなってるんだ、この暑さはっていうぐらい
毎日毎日蒸し暑くて嫌になりますねー。
カートくん、それでも暑さに強いのかぁ~
暑さに強い秘訣を教えて貰いたいです!

ズニさん、良かった~!!
たとえ半分の量でも
食べてくれることがどんなに安心することか。
お薬効いてきて良かったです。

ところで。
玄関マット、はなさんのお手製でしょうか??
この配色、茶色好きにはたまらないです^^

No title

黒猫さんは暑さに強いのかな
玄関でクールダウンしたら、またパトロールに勤しむんだね
見上げる顔が素敵ですよ

ズニさん、体調を崩していたんですね
でもご飯を食べるようになってよかったです

実はうちの最年長(と言っても9才)も体調が悪くて、やや食が細くなっています
元々胃腸が強い子ではないので、今は投薬中です

ズニさんもうちの子も早く元気になって欲しいです
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

