スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


それはまるで駄々っ子のように

Category : ウチのネコたち



この頃、うだるような暑さだから
猫さんの避暑地や我慢大会の様子などが多かったような
(ただ単に暑くて転がっている猫さん達なんだケド)
ひさびさにちょっとだけ活動的な猫さんの様子を…w



遊びの最中、違うおもちゃを持ってくるために
今まで遊んでいたダバートを壁にかけておいたら…

110711_01.jpg

高いところに置いてあるおもちゃに目がないフリーw
おもちゃを発見♪

ん? 得意のジャンプしてゲットするつもりなのかな
でもそんな敷居の段差があるようなところで?




それでもフリー。
狭く飛びにくい場所でも
やっぱりジャンプしちゃうのだ

110711_04.jpg

【 ミニジャーンプ 】

目標物がそれほど高くなくて
大ジャンプをしなくてもいい場合
小さなジャンプでw
それはちょうど…
小さな子供が取れないものを取ろうとぴょんぴょん跳ねているかのように…




110711_03.jpg

F:あともうちょっとにゃ~



背伸びをしても届かない
届きそうで届かない
そんなときは…


110711_05.jpg

【 じたばたジャーンプ 】


ホントはジャンプ中というよりも
飛び上がろうとしてるタメの瞬間。

猫さんがジャンプしようとしてるときの前のお手手って
よく見ていると 大きく広げてて、なんだか可愛い
さらに指の辺りをくにっと曲げているところも…(〃▽〃)
とれないよ~っ!て、駄々っ子のように じたばたしてるような
そんな風にも見えちゃうw


大ジャンプの時はどうしても見上げる感じ。
今回はふすまの真ん中くらいまでのぴょんぴょんと跳ねる
小さな小さなジャンプ
後ろから、しかもちょっと見下ろす感じで撮るのは
なんだかちょっと新鮮な感じなのでした^^



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

どんなに暑くても、やっぱり遊びは別腹だよね~~(*`艸´)ウシシシ
フリーくんのオモチャを見つめる表情、お髭がニョ~ンと前に出ていて
ヤンチャさん丸出しなお顔しちゃって可愛いんだからぁ♡
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン♪
ちょっと高いところにあるオモチャを取ろうとしてお手手パタパタさせてる姿って
ほんっと子供みたいで可愛いよね~♪(*´艸`)+.゚*・゚
そんな事してるのを見ちゃうと、「取ってあげるよぉ~(〃∇〃)」って気持ちと
もっとじたばたさせたいって、ちょっと高めに上げてみたい気持ちが葛藤しちゃうw←バカ

ズニさん、ご飯食べてくれてホッとしたよ~~~!!!
ご飯食べてる姿や眼力が戻ってきたような表情が見られて
すっごい嬉しかったよぉ♪
ホントにホントに良かったぁ~!!
お鼻も調子も良くなってきたかな?
ごはんの女神様、はなさんを困らせるくらいのおねだり攻撃(笑)を早く見せてね~~ヾ(*≧∇≦)〃

No title

いいですね~
こんな風に遊んでくれて
猫ドンは、全然おもちゃに反応ないです
フリー君、駄々っ子風で可愛い~
耳を後に倒して獲物を狙う後姿に
萌えました!!
あぁ~可愛くて、そのままぎゅーーって
抱きしめたいくらいです

No title

フリー君もまだ若いんで余ってるエネルギーを
出し、跳ねたり走たりして遊んでいるんですよね
年をとった猫は、おとなしく何時もん寝てばっかりです

No title

いいですね~~暑くても遊ぶ気満々♪
ミニジャンプ、確かにじたばたしてるように見えて
かわいいですね♪
くりもジャンプはしないものの、上にあるおもちゃには興味を示します。
くびをにょ~んとのばして匂いを嗅ごうとするしぐさ、好きなんですよね~。

No title

オモチャを発見したフリーくん、
おヒゲがぶわっとなって、可愛いですね(*^。^*)
じたばたしてる用なジャンプも、可愛いですよね~

↓ズニさん、ご飯を食べてくれるようになって良かったですね(^_^)

No title

フリー君、オモチャを狙って真剣な眼差しだね(*^▽^*)
おヒゲも全開しちゃって~♪
オモチャを取ろうとして、ピョンピョン飛び跳ねる様、
お写真からもすごく分かる~♪
ホント、ジャンピングゲットの時のお手手って、
可愛いよね(*´∇`*)
ウチはあんまり飛ばないし、私の腕が悪くて、
なかなかそれが撮れないんだけども~(^▽^;)
最後のじたばたフリー君の姿の可愛いこと!!
萌え萌えしちゃった~(*^艸^*)

No title

うだるような暑さの中・・@@
跳びますね~^^
・・ここんとこ遊んでないや^^;

No title

フリーちゃんはやっぱり活動的ですね。

小ジャンプ、可愛い。
取れそうで取れないのが面白かったのかな?

No title

こんばんは^^
フリーちゃん可愛いですね♡
ミニジャンプにジタバタジャンプ♪
写真だけで十分伝わってきました(*^o^*)

 

いかん~^^
小さな子供のぴょんぴょんジャンプも
じたばたジャンプも
頭の中で動くフリーくんを再生してみた。。。
いんや~、すごく可愛い(*^_^*)
生ジャンプを是非是非見てみたいという熱望すら。。(爆)
届きそうで届かないモノって
たまらない魅力があるのでしょうね~^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

