
Category : スポンサー広告


なにかと好都合なのだ

Category : ウチのネコたち




ウチのちび達、高い場所(例のペントハウスとか)など
たくさんの別荘を持っているけれど
最近、多くいるのはここ

110712_05.jpg

K:ここはいいですにゃ~

窓が3面あって風は通り抜けて
高い場所でも涼しいしね
あと、キッチンやリビングが見渡せるし…^^;





110712_07.jpg

K:ここは2にゃんでもギリギリですにゃ

キッチンが見渡せるということで
食いしん坊どうし、そこで張っていることも多いね^^;
たまに空中戦になるのは止めて欲しいんだケド…



高いところで、かーたんの好きなパンやお魚をニンゲンが食べてたら発見したり
他にも…

110712_01.jpg

K:だれもいないですにゃ?



110712_02.jpg

K:ここを…



110712_03.jpg

K:あけちゃうですにゃ


そう、かーたん
ここに自分たちのごはんやオヤツがあるのを知っているのだ!
しかも鼻で扉を開けようとしてるけど
結構な確率でここの扉を手で開けちゃうかーたん^^;
ダメ、ここは勝手にあけちゃダメなのよ~~




110712_06.jpg

K:ケチ…
  でも またよなかに いくですにゃ


夜中、ニンゲン達が寝ようとすると
かーたんが1階に下りて、この辺をいたずらしようとしていることは
ちゃーんと知っているのだ^^

食べ物倉庫、キッチン見渡す場所、くつろげる場所
ここはちび達にとって、いろんな意味で好都合な別荘なのでした~
あ、でもイタズラ防止策はいろいろと施してあるので大丈夫ですw




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

食器戸棚の上は
カート君に都合のいい場所なんですね
ニンゲンさんが台所に立って
お食事を作るのも見れるし
涼しいから、居眠りするのも好都合なw
人の気配が無くなったら
こっそりつまみぐい・・・は
出来そうにないですねw
監視の目、なかなか厳しそうですよーーー
カート君w

No title

食い物、キッン、くつろげる三Kの
付きの別荘でカート君ご機嫌ですね~

No title

器用な猫さんがいるおうちは
防御策を講じなければならないから大変ですねえ。
知恵比べしてるみたい(笑)
うちは残念な子しかいないので、ほとんど何もやってないです。
うちにカート君が来たら、いたずらし放題かも~?(笑)

No title

カートくん、その扉も開けちゃうんですね。すごい。
そのうち冷蔵庫とかも開けちゃうかな?(*^m^*)

No title

なるほど~!!
カート君にとって、その場所はある意味での
一度でたくさん美味しい場所なのね~(*≧m≦*)
我が家で言うカウンターの上と同じ感じかしら(*^m^*)
何と!!鼻先で戸棚まで開けちゃうの!?(@_@)
それはスゴいよ~!!すごく器用だわ~(^▽^)
・・・って、褒めちゃダメだよねぇ(^^ゞ
ウチのニャゴら~はご飯をしまってる場所を知ってて、
その戸棚を開ける音は聞き分けてる( ̄w ̄)ぷっ
だから、戸棚にご飯を追加する時とかが大変(^^;

はなさんも怒涛の7月後半なんですね~(・∀・;
干からびそうな暑さが辛いけど、お互い体調を崩さないよう
気を付けて乗り越えましょうね~(T▽T)

No title

@@開けちゃうんだぁ~・・すごいね~
夜中に・・がんばれ~^^/

No title

こんばんは^^
カート君、快適な場所で色々見張っているのかな( ´艸`)
扉を開けちゃうなんてすごいですね!
うちは自分で開けられないもんだから扉をカリカリします(´□`。)

No title

食器棚の上は魅力の場所なんですね。

カートちゃん、
戸を開けるべく日々、努力しているのですね。
って夜中にゴソゴソは気になるでしょう。

我が家も戸を紐で縛ったり、ガムテープを貼ったり・・・
猫さん達の悪戯防止に苦戦しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

