スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


見張ってやるっ!

Category : ウチのネコたち



見張る、と言っても
ウチのニャコム、かーたんのことではなく……

110715_01.jpg

おもちゃがあるのに
ちょい浮かない表情のフリーのこと。




最近の遊びの時間は
フリーにとっては

110715_02.jpg

【 見張りの時間 】

おもちゃそっちのけで
廊下のアタリをうかがっている様子




すると…

110715_03.jpg

【 す~~っ 】

と横切る黒い影



私とふたりでいるフリーが
気になるかーたん

110715_04.jpg

K;おもちゃであそんでるですにゃ?

必ず様子を見にきちゃう


そう、かーたんったら
フリーがおもちゃめがけてダッシュすると、
おもちゃをとられまいと、強引におもちゃを奪いに来ちゃうのだ

フリーもこの頃それがイヤで
遊びの時間にかーたんとは一緒に遊ばなくなってしまった
なので、かーたんと遊ぶ、フリーと遊ぶというように
それそれに時間を作っているんだけど
フリーったら、いつまでたっても
カートがやってくるんじゃないかと、こうやって偵察をしちゃうのだ><
ふたりとも牽制し合いすぎっ!


フリーがおもちゃで遊んでいる気配がないと
去って行くカート

110715_05.jpg

F:ホントにいったにゃ?

と、偵察しようとするフリー(_ _ )





そんなんだから遊ぶ時間は前よりも短くなり
それに対して、偵察とバトルの時間は伸びていく

110715_06.jpg

F:むきー! あそびじかんがへったにゃー


ちびっこの頃は1ヶ月アニキのフリーの方が強引だったんだけど
この頃は遠慮がち…
フリーはいつも気のいいあんちゃん
かーたんはジャイアンなのか^^;?
まぁ、みっちり遊ばなくとも
バトルの時間や追いかけっこなどで走り回ってるから
運動不足は心配ないとは思うけど…


男の子同士って、いつまでたっても競争しちゃうみたいです^^;




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

オモチャを目の前にしていても、
こういうときってちょっとお兄ちゃんの顔になってるね~、カートくん♡
大人っぽい表情、凛々しくてカッコイイなぁ♪(*´艸`)+.゚*・゚

うちのごろもそうなんだけど、年下に周りをチョロチョロされちゃうと
遊びに集中出来なくなっちゃうよね~(ノ´∀`*)
一人っ子タイムを設けようと別室で遊ぶんだけど、
ドアの向こう側にみぃみちゃんの気配感じるから、それだけでも集中出来ないみたいで(笑)
そうそう!ネコさん同士で追いかけっこやプロレスしてるから
それだけで運動は十分っぽいから大丈夫そうだけど
飼い主と遊ぶ時間が減っちゃったことがちょっと寂しい~~!!(*ノ∀`)ペチン

No title

うちのくりも、ずっとひなの様子をうかがっていますよ。
遊ぼうと思っても、首を伸ばしてひなのほうをのぞいたり、
周りを見渡したり、落ち着きがないです(笑)
ゆっくり安心して遊んでほしいけど、ひなが飛び込んでくるのを
やめない限り無理なんだろうなあ・・

多頭の難しさですねえ。

No title

フリーもかーたんもお互いに、けん制し合いながら面白く
遊そべるライバルを作っていると思います

No title

フリー君と一緒に写ってるのはキャットダンサーだね?(*^艸^*)
フリー君、遊ぼうと思ってもカート君の動向が気になるのね~。
カート君はカート君で、フリー君とはなさんが二人っきり(笑)なのが、
気になってしょうがないのね(*^m^*)
男の子はやっぱり、お互いのことを気にしちゃうんだなぁ☆
ウチは女子ニャン同士だし、特にムーはシオンが何してても
気にしないから、フリー君とカート君の関係って、猫さんって感じで
見ていてとっても楽しい♪(* ̄∇ ̄*)
あ、でも、シオンはムーとヒトが何かやってると気になるみたいだから
そのあたりは男子ニャンと似てるかしら~(*≧m≦*)
女子ニャンとは思えないほどお転婆だしね~(^▽^;)

No title

バトルも運動ですからね~・・
最近暑さのせいか^^?バトルも減ってる我が家です^^;
運動不足になっちゃうね~^^;

No title

こんばんは^^
フリーちゃん、カートくんが気になって遊べないのね!
うちも同じですよ(ノ゚ο゚)ノ
でもその分猫同士で遊んでくれたら十分運動になりますよね♪
おにいちゃんやおねえちゃんはどうしても譲っちゃうんですよねー。
ムキーの顔が良い感じだわ( ´艸`)

No title

フリーちゃんもカートちゃんもお互い気にしあっているのね。
仲良しな証拠でもありますね。

我が家も年少さんが優位です。
フリーちゃんもお兄ちゃんとしての自覚があるのでしょう。

バトルも運動、我が家は遊ぶ時間なんて気にせず
猫同士でお任せって事も多々あります。

 

見張りしながらの遊びは、確かに気がそぞろかも~。
男の子は、いつまでも競争っていうの
ウチにも当てはまります!
上の子が引いてあげるのも一緒(爆)
その分、はなさんに甘えんぼさんしてるのかな、フリーくん^^
さっきの地震、びっくりしましたねー!!
久し振りの地震に、忘れかけていた防災意識を
思い出させてくれました。
しっかりしなくちゃいけませんね、あたし(^^ゞ
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

