スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


おひとりさま

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:エコアクション
~今朝の撮れたて&メモ
 たまには、ひとりで… うんうん、分かるヨ^^~


昨日の羽毛掛布団、チェックが激しくカバーが出来なかったので
今朝、ねこたちがごはんを食べ終えて
一旦お休み中に付けちゃおうと2階にいくと……




IMG_7769.jpg

[先客が!!]
朝日は燦々と当たるこの部屋をフリーがひとり独占♪





IMG_7771.jpg

[のび~~っ]
こんなにのびのびと寝ているフリーも久しぶり







IMG_7797.jpg

[ …キバチラ……(〃∇〃) ]
しかも大きな耳が隠れて、別猫みたい^^






IMG_7801.jpg

[珍しい仰向けで]
フリーが仰向けになるのって、とっても珍しい。
それだけ おひとりさま気分を堪能しているのかな
こうやって見ると、いつもアニキをやっているときとは
全然違う表情^^
仔猫のときみたい






IMG_7785.jpg

[ ………(〃∇〃) ]
思わず一緒に添い寝したくなっちゃう^^

でもダメダメ 
おひとりさまを 楽しんでいるフリー
横からお邪魔するのはタブーだわっ^^;






多分、時にはゆっくりひとりで遊んだり寝たりしたいフリー
でも 末っ子カートのペースに巻き込まれて
ベッドの取り合いになったり バトルになったり おもちゃも譲っちゃったりだけど
今朝はカートが別のところで寝ていて、
ようやく訪れた「おひとりさま」タイム

まぁ真ん中っ子の気持ちはよく分かるので(私も真ん中っ子)
しばし、このままにしておこうとそっと部屋を出たのは言うまでもありません^^




真ん中っ子は辛いよ、のハナシをすると、
我が妹は末っ子も辛いんだよ、と怒ります(笑


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

フリー君、今日はお一人様を楽しんでますね
誰にも邪魔されずのびのび~~
いい寝顔!かわいいですね~~
やはり、真ん中っこってのは
上と下に挟まれて、いろいろ大変なんですね
私は一人っ子なので分かりませんが
フリー君、お一人様の時間を
ゆっくり過ごしてくださいね!!

猫さんのおひとりさま気分、ありますよね~
フリーくん、アニキなふだんの束の間の休息^^
あぁ、仰向けで布団にもこっと埋まっている感じは
太陽に愛された子だけの特権ですね(*^_^*)
思わず添い寝、これもまたわかります~
でも、フリーくんはおひとりさまを満喫しているのですものね。
ここは誘惑に耐え、ぐぐっと我慢が必要かも…(笑)
うちではたろうがひとりでいたいとき、絶対こまめにじゃまをされてますよ^^;
たろうも一応真ん中っ子だからかな?(もも入れると…)
なるほど~、真ん中っ子と末っ子は辛いのなのですねー
私のように姉っぽくない姉は、あんまり辛さを感じてないかも(笑)
妹たちに感謝しなくては!ですね^^
フリーくん、幸せな時間を満喫できると良いね♪

本当だ!
今日のフリーちゃんは、ちょっと別のニャンコに見えるかも!?
うちは、ノンノンがお一人様が好きみたいです。
とは、言っても猫ですからね。
もともと単独動物…
仲良く一緒にいるところを見れるほうが、本当は珍しいのかもしれませんね。
湿度も少なくて、ポカポカのお天気続きなので、
私もフリーちゃんみたいにお昼寝したいな~

ちょっと御無沙汰になりました~。
うーん、写真からもぽかぽか感が伝わってきますよ。
見てるだけで、こちらにも眠気が。
おっと、危ない危ない。

台風一過で、しっかり秋風が吹くようになったからこその、素敵な光景ですね。
お一人様、しっかり楽しんでください。
私も一人の時間がないと生きていけない人で、今しっかりお一人様を楽しんでます。
そして横では、桃がフリーさんと似たような感じで寝てますよ。
昼寝が気持ちがいい季節ですよね~。

いや~ん、気持ちよさげ。
これじゃあカバーはなかなかかけれないですよね。
なんでもお猫様優先をしてしまうのは・・・どうしてでしょう(笑)

たまにはお一人さまのお時間も必要ですよね。
真ん中っこはわたしの家族にはいないから気持ちは分からないけれど・・・。
わたしは一番上なので一番上なりの悩みがありましたが、旦那は下なりの悩みがあったらしいですし、みんな悩みはあるというものですよね(笑)
きっと猫たちにもそんなこと、あるんだろうなあ。

上や下の様子を見ながら気を使いつつ生活する真ん中さん。

すみません、私は3姉妹の長女です。(いばりんぼ)
フリー君は一人でのんびり出来たのね~。
そういう気持を分かってあげられるのはまんなかっ子のhanaさん
ならではなんですね~♪

ひゃ~。何て気持ち良さそうで可愛い寝顔!!
(〃∇〃) てれっ☆
こうして一人まったりしたい時もあるのでしょうね。
家はみんな単独行動なのでむしろたまには
くっ付いて欲しいけれど(笑)
一人まったり気持ち良さそうに眠るフリー君
子猫のように可愛いです♪
仰向けになって子猫の顔になってると
本当に凛太とおんなじです!
凛太がいるのかと思うくらい似てますよ~♪
たまにはこんな時間もいいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フリーちゃんが仰向けで気持ち良さそうに寝ている!
ふかふかなお布団でお日様も当たってて寝心地良さそう。
ほんとこんな姿を見たら添い寝したくなっちゃう。

私も真ん中っ子です。
やっぱり真ん中は辛い立場(?)ですよね。

フリーくんすごく気持ちよさそう^^
おひさまの光がとってもステキですねー♪
私も隣に入りたいです・・・
でも
 (¬_¬) やぁめた!あっちいこ!
・・・されちゃうんだろうなぁ(笑)

コメントありがとうございます

*由乃サン
めったにできない「おひとりさま」を楽しんでいた様子です^^
真ん中っ子は自由気ままなんですけど、いろいろとあるようですよね
私の場合は、上は兄なので言わば長女なので フリーの立場と同じなんです~
でも女子の方が力関係とかもないし、楽かなぁ^^

*Robeleさん
気のいいフリーはズニに意味もなく怒られたり カートとはつまらないことで
バトルになったりと 結構日々大変そうですけど
ひとりになりたいときもあるでしょうねー
すごい満喫してましたヨ^^
たろうちゃんのまったりを こまめちゃんがチャチャ入れて来ても
まったりは勝ちますよね^^ 芯の強いまったりサンです^^
私も真ん中っ子ではありますが、長女なのでお気楽極楽好きなように生きてるんですけどねー(^▽^;)

*みにゃんこさん
なんか耳が見えないと別猫ですよねー
ノンノンちゃんはちょっとフリーと性格が似ているような気がします。
活発で天真爛漫だけど おひとりさまが好き^^
まぁねこさんは基本 単独行動派でしょうねー
お家にゃんこはそれでもいつの間にかホントのきょうだいでなくとも
行動を共にする訳だから、たまには元の性質に戻りたいときもあるでしょうねー

*桃饅頭サン
コチラこそご無沙汰しておりました~
昨日の朝はぽかぽか陽気で気持ちよくて こんな風にのび~ってなってたら
添い寝もしたくなっちゃうほどで^^
おひとりさま生活が長かった桃ちゃんも 今も自分のペースでちゃんと
おひとりさまを楽しんでるんですねー♪
フリーもおとなになりかかっている頃なので、うまくガス抜きしてもらいたいな
と思ってましたよ。 この雰囲気 うまくやってていいなぁと思いました^^♪

*苗サン
そうなんですよ。ついつい猫様中心の生活で…w
掃除機かけるのもお猫様たちが眠っている間は…
なんて思ってたら事件が起きちゃったのだけど(笑
お家のねこさんたちこそ、猫本来のおひとりさまの時間が必要でしょうね~
おぉ苗サンは長女さんなのですね♪ ちゅのさまは末っ子さん?
そうそう きょうだいの中にいると絶えず悩みっつーものが発生しちゃますね。
みなさんの立場も長所短所 それや悩みがあって当然でしょうねー^^
なおのこと お家に住まうネコさんたちこそ、言わないから分からないけど
その立場でいろいろあるんでしょうね~

*くりひなママさん
フリーは本来、自由気ままでおおらかな性格だから
ひとりでのびーんとしたかったんだと思うんですよねー
末っ子カートが割と成長とともに好き放題やるようになって来たので…w
真ん中っ子と言っても実は私も長女ではあるので、
いばりんぼで自由気侭でした(^▽^;)

*はなまるサン
本来、くっついてないことが多いねこさんたちだけど
カートが甘えっ子でさみしがりやだから、
絶えずフリーにくっついちゃうんですね~ww
見ている方は微笑ましくもあったんですが
フリーもたまにはのびのびひとりで寝たいんでしょうね^^
寝顔がやっぱり凛ちゃんに似てますよね^^
のびっと寝てるところを見ると、嬉しくて
ついつい同じような写真を何枚も撮ってしまいました^^;

*鍵コメさん
添い寝したくなっちゃいますよねー
ええ、タブーなんですっ(笑
おひとりさまを楽しんでいるようですからねー
キバチラはなんだか可愛くて同じような写真何枚も撮りまくりましたw

*鍵コメさん
なんだか子猫みたいな寝顔ですよね~
朝日を受けて のびのびとひとり寝てましたヨ^^
あはは、そうなんです ニコニコというより、カワエェ~とつぶやきながら
ひとりニヤニヤ(変態?)しながら撮ってました(^▽^;)

*なかちゃん
フリーの仰向け、珍しいでしょう^^?
カートなら冬中仰向けなんですけどねーww
昨日の朝はぽかぽかで 窓から朝日がいっぱいさし込んでいたので
フリーものびのびと♪
おぉ~ なかちゃんも真ん中っ子さんでしたかー♪
そうそう 辛い立場のときもありますし、
真ん中ゆえに…自由気ままなところもあるんですよねー^^v

*gaviさん
昨日の朝は気持ちのいいお天気でしたねー。
のび~っとしているフリーを見ていたら
つい…二度寝したいっ なんて思っちゃって♪
そうそう、ねこさんって…隣で寝ちゃおうって思って寄って行くと
ササッと移動しちゃう時多いですよねー(^ ^;
なので、やはりねこさん、おひとりさまがお好きのようですねw
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

