スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


届かぬ想いを見つめてみる

Category : ウチのネコたち


部屋の壁がオレンジに染まった昨日の夕刻

110725_01.jpg

【 一心に 】





なにを見ているの?

110725_04.jpg




じーっと見上げているから
エアコンを消して
窓を開けたよ

110725_02.jpg

いつもやけに姿勢良く
窓の外を眺めるかーたん




でも眺めていたのは
外の風景ではなく

110725_03.jpg

窓の外側にひっついていた虫





110725_05.jpg

K:むしさん、とれないね
私:窓の向こう側だからねぇ…



とりたいけど とれない 届かない
そんな想いを見つめてみちゃう
それでも負けない、じっと虫を見続けるかーたん
この真剣な横顔に、このグリーンの瞳に、
いつも見入ってしまう 魅入られてしまう






そんなかーたん、お昼に窓の桟にいた虫をいたぶってました><
鎌倉って、あまり東京では見たことない虫がいるんですが
(というか私には鎌倉の虫の巨大さがコワいw)
鎌倉に来て数年経ちますが、
そのいたぶられてしまった虫も見たことがないような種類だったのです^^;
んでも弱っている虫さんをそっとというか コワゴワ逃がしたのでしたw
ウチのちびたちは虫をいたぶっちゃうので、
窓を開けたら時々様子を見に行かないとダメかもw
海の側に引っ越してきて、さすがにムカデはいないけれど
蜂とか触ったりしたら大変だもの
夕方の虫さんは、賢く窓の外側に張り付いていたからセーフだったのでした~



応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

取りたくても取れない
もどかしい思いで
見つめるカート君の目
真剣で美しいですね♡

どんな虫なんだろ・・・?
見たことも無い虫?でかい?
どきどきどき・・・・怖そうですね(汗)

No title

見た事がない虫・・・怖そう~ ハナさん家に
来る虫さんは、かーたんに要注意ですね~
捕まったら、いたぶりの刑です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

田舎の虫はでかいですよね・・・(笑)
私も虫が怖すぎて窓が開けられないです。
網戸を目張りしたいくらい(笑)

カート君の瞳、本当にきれいですね、
黒と緑って神秘的なんだわ~~♪

No title

ええ~そんな虫・・・ドキドキ。
わたし、大抵のものはいけるけど虫だけは駄目なんですわ。
両生類はぜんぜん平気なんだけどな~(旦那は駄目だけど)
うちはやっぱりカーたんたちと違ってどんくっさいから・・・こないだ小さいクモがいるのを発見しました。
・・・クモさえ捕まえられないのね~!(爆)

緑のお目目は本当に幻想的。
うちにはいないからなあ。
いつかうちに生まれたら・・・と妄想していましたが、妄想のままでしたね(笑)

 

本当にカートくん、姿勢がいい~~!!
窓の桟に両手でつかまり立ちしている姿が美しい^^
虫、本当にびっくりしますね(笑)
はなさんがおっしゃる巨大ってわかるような~
驚きますよね、いやまぢでww
こちらに越してきて何十年ぶりかに再会する
虫だの爬虫類だのに驚くのなんのってorz....

虫をちょいちょいっとしちゃう系だと
心配になりますよね。刺され・かぶれ・・・・
ウチも気をつけなくては!
デュラが正拳一発突きで羽虫を捕獲する技を
(小さな羽虫限定ですが 笑)
習得しているので、もしも蜂だったらって
想像するだけで怖いです!!

No title

youさんもいたぶっちゃうので^^;
ベランダに出てるときに虫さんが来ちゃうとあせります^^;

No title

カートちゃんの横顔、素敵!
虫さんに集中していたのですね。
窓の外ではほんとじーっと見つめるしか・・・

我が家は田舎なので色んな虫が庭に来ます。
間違って入って来たら、大騒動です。

No title

かーたんの横顔に 胸きゅんでっす♪
(とても虫をいたぶるようには見えない(笑))

猫さんの横顔って切ないけど とても好きなんです♪
っていうか 猫さんの全てが好きだったりしますけどね(*^^*ゞ

No title

こんばんは^^
カートくん、スラリとしてカッコいいですね♡
瞳もすごく綺麗(〃∇〃)
虫は嫌ですよねー。
退治してほしいようなしてほしくないような。。。です(^_^;)

No title

カートくんの澄んだ瞳、とってもキレイですね。
虫さんは気になっちゃうよね。
うちは小さい虫しか来ないから、
見つけた子がパクパクっと食べちゃう事が多いです(^_^;)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

