スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


パトロールの朝

Category : ウチのネコたち


今朝のこと。


110731_01.jpg

【 じーっ 】

なにかを注意深く感じているのかな




110731_02.jpg

大きな窓辺で見回り開始



110731_03.jpg

当たりの様子も必ずチェック




110731_04.jpg

凛々しくも見え
ちょっぴり不安そうにも見える横顔のカートなのでした



昨日は雨が強いという天気予報。
でも昼間は日差しも出て、またもでかけるとき折り畳み傘か日傘か悩む始末
帰る頃、雷と雨に遭遇><

そして明け方
地震で目覚めてしまいました><
夜中、明け方の地震には敏感になってしまってるのか、
不安な気持ちが目覚めさせてしまうのか 目覚めてしまうのです。
豪雨で冠水する道路や橋をニュースで見るたびに 
天災がこれ以上続きませんように…と祈るばかりです。

そして敏感なんでしょう。
先ほどまでパトロールを何度も繰り返してたかーたんなのでした




応援ポチッとお願いします。
写真ブログ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

No title

カートくん、偵察中ですか?
最近へんな天気だから、カートくんも不穏に思ってるのかなぁ?

No title

カート君、お外をじーーっと見て
何がいるのかな??
パトロールご苦労様です

異常気象で、大雨の地域は
被害が広がってますね
川が氾濫して床上浸水など
自然の猛威を感じます
地震もまだおさまらないし
日本はどうなっていくのか・・・?不安ばかりですね

No title

カートくん見回りご苦労様です^^
今朝の地震大きかったし長かったですね・・

No title

カート君、熱心にパトロールしてたんだねぇ。
やっぱり、野生の勘というか、自然の変化を
体で感じとってるのかなぁ。
ホント、朝方の地はビックリ!!
ウチ、夏場は寝室の窓を開けっ放しで寝てるから、
窓がガタガタいう音で目が覚めたと思ったら
グラグラしてて、ビックリしちゃった(^^ゞ
もちろんシオンは階下にダッシュで逃げて行ったよ~ww
ムーはね、揺れてても「???」な顔しながらも
ずーっと寝てたよ~(^▽^;)
先週も夜中にあったし、コレじゃ、ゆっくり寝てられないよね。
大きな地震に集中豪雨、コレから先は南のほうは
台風のシーズンにも入るし、これ以上、自然災害で
大きな被害が出ないことを祈りたいね(´・ω・`)

No title

きっと、ヒトが過敏になっていると、猫さんにも伝わるんでしょうね。
地震、びっくりしましたね~、
私は鈍感なのか、最近の余震にはほとんど気づかず過ごしていたのですが、
さすがに昨夜のは目が覚めました(笑)
猫たちは高いところから降りたりして、自衛していましたよ。

雨も降り続いていますね、今日は寒いし・・・。
酷暑もいやだけど、冷夏も困りますよね・・・。

No title

カートちゃんは繊細な子なんですね。
物思い中の横顔がステキ。

朝方の地震ってビックリしますよね。
こちらは揺れませんでしたが、被災地の事を思うと心が痛みます。

大気も不安定だし、気持ちが落ち着きませんよね。

No title

こんばんは^^
カートくん、本当に少し不安そうに窓の外を見ているように見えますね。
地震や豪雨、もう勘弁してほしいですよね。

 

カートくん、何度パトロールしても足りないぞ!って
そんな風に感じているのかな。。。
昨日、新潟の3河川の氾濫で深いショックを感じたこともあって
朝の地震は揺れが小さかったけれど、充分恐怖でした。。。
本当ですね。
これ以上、天災が何も起こりませんようにと
強く強く願ってしまいます。

No title

未明の地震は結構揺れましたね。

うちのにゃんずも騒然となっていました。

カートくんの横顔、なんとも不安げというか、憂いを感じますね。

No title

今年は自然がおかしな年ですよね。
地震は構造上何年かに一度は起きてしまうことともいえるけれど。
天候がわけがわからないかんじで・・・。
だんだん四季が崩れていくのかもしれませんね。

にゃんこたちは湿気とかにも敏感だから何か感じ取ったのかな??
しかしかーくん、りりしいわ。
なんていうか、この曲線。
我が家にはないのがいつも楽しいです。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

