スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


Not guilty

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:ゴミ分別
~昨日の朝のゴミ事件メモ(涙)~


うーーん、またやられた(ToT)
昨日ブログをアップして、その後2階から掃除機をかけていたのだけど
その隙に……

1階の掃除をしようと思ってビックリ@@
ゴミ箱はロックをかけ、その上に重しとしてミニ掃除機を置いてあるんだけど

IMG_7841.jpg

[無惨…]
見事に落とされ 破壊され…
なぜかゴミ箱ロックは外され…
ゴミ箱の中身が床に散乱……(-"-;)ピキッ(となりかけるw 





資源ゴミと今回は生ゴミも~~あーやめて…orz



猫日和でも度々取り上げた、ちびたちのどちらか
あるいはどちらも…のゴミ箱ぶちまけ事件
対策をしまくって完璧と思ったけど…これも完全ではなかったのね…
簡単にロックを破るとは…^^;

今回の犯にゃんと思われるのは…


IMG_8038.jpg

おそらくこの方…と思われ (^ ^;

なぜなら、掃除機をかけてる時
フリーはたびたび掃除機にちょっかい出していたので…

※よってカーペットは取り替え^^;





IMG_7867.jpg

[掃除機平気]
しかし フリーも一緒にずっといた訳ではないし…







IMG_7826.jpg

[限りなく怪しいけど…]
現場に長時間いたカート…
でも やはり、現行犯ではないし…(^ ^;)






IMG_8068.jpg

[遊んじゃってるし]
ん~ やはりねこサン… これはしょうがない
ここはホント叱ってもどうにもなることじゃない
ゴミを食べてしまわなかっただけでも良かったと思うことだ

ゴミ箱を外に出す訳にもいかないし、
なんか対策をニンゲンが考えればいいだけのこと……







IMG_8055.jpg

[朝なのに…お目目真っ黒]
こんなに悪気のない無垢な顔を見ると…
なんの罪もない… む…むしろ可愛いとさえ(^ ^;
そう ねこさんのやることは なんであれ
…いつだって無罪なのだわ 







ホントこんな時は ねこサンを叱るよりも
ねこサンを危険な場所や入って欲しくない場所を作るよう
自分たちで対策を考えるしかないんですよね~w
… ゴミ箱対策を考える マジな私の心のメモでした^^;




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

ぶはっ。掃除機やられちゃいましたか(--;)
うちは最近はそういうのは無いかなあ・・・。
ゴミ箱もとりあえず密封できて、猫が上に乗ってもゴミの中に落下しないっていうのは探すけど・・・そうはいっても限界もありますしね~。
うちは猫ゾーンにはごみ箱置いてないです(笑)
でもこれはうちみたいに一部屋にいることがほとんどっていうことが決まってないと出来ない技ですもんね。
キッチンにゴミ箱おかないわけにもいかないし(どーするねん、生ゴミ~ですよね(><))

さて犯にゃんは一体誰だったのか(笑)
しかし灰色では怒れないんですよね~。
むむむ、なかなかの犯人ですな。
これで尻尾とかおなかにごみがくっついてたらねえ。
証拠十分なのに(でも汚いか(^^;))

あらら?やっちゃいましたね
壊れた物は仕方ないけど
やっぱりショックですね~!
犯にゃんは、カート君が限りなく怪しい?
でも現場を見てなかったから叱るに叱れないし
ふ~~~!!ため息が出そう(汗)

確かに猫さん達が悪戯できないよう
人間が配慮しなきゃ駄目なんですね
ゴミ箱対策、今後の課題ですね?w

う~ん、ゴミ箱問題は悩みますよね~。
重石をしていてもだめなら、
ゴミ箱自体を重たいものに替えるとか・・・。
ステンレスの蓋つきで大きめにしてみるとかどうでしょう?
体当たりしてもひっくり返らないと思うんだけど・・。

うちは幸いごみ箱に興味を示さないんですよね。
ラタン製のゴミ箱は爪とぎにされたことがありましたが、
ひっくり返ったときにびっくりしたらしく、(びびり)
それ以来近づかないです。

さてさて、誰が犯にゃん何でしょうねぇ?
犯行現場に犯人は戻るといいますけどね~。(笑)

ありゃ~、やられちゃいましたか。
犯にゃんは・・・・・誰?

うちも以前は結構やられました。
今は収まってはいますが。
ゴミ関係より、水関係のイタズラがひどかったです。
帰ったら、キッチンの床が水浸し。
勝手にレバーをいじって水を全開にしちゃったのです。
泣きそうになりました。
1階でよかった・・・・・

あらら~。
やられちゃいましたね^^;
高価なものではいし仕方ながないとは言え
やっぱりガーンですよねっ。
しかも現行犯でないと叱れないし・・・
カート君が限りなく黒に近い感じかな~^^

でもにゃんこに怪我がなくて
そして食べてないとの事なので何よりです。
こればかりは難しい問題ですよね。
ウチも凛太が来たばかりの頃は生ゴミも
ゴミ箱も困りました。
生ゴミだけは対策をして事なきを得ました。
ゴミ箱は相変らずキッチン以外はフリーな感じ
でもあけっぴろげだとつまらないのか
最近は悪戯しないようになりました。

カート君もフリー君も賢そうだから
考えても楽々クリアしてしまいそうですよね。
しかしいつかhanaさん勝利になる事を祈ってます!

ゴミ箱、悩みどころですよね^^;
うちでも、ゴミ箱事件、月に2度くらいのペースでおこります(T_T)
いずれも現行犯ではないから、ネタはあがってるんだゾ!といっても、
たぶん犯猫と思われるコはいたって涼しい顔です(笑)

現場にいたカートくん、フリーくん、何も飲みこまず良かったです。
やはりゴミ箱漁りでいちばん心配なのは何か食べてしまわないか…ですよね!
うちでは以前にこまめが輪ゴムを飲み込んで便秘になってしまったことがあり、
お医者さんにこっぴどく叱られました。
(あ、叱られたのはもちろん私です^^;)
以来あらゆる手を尽くし、目を光らせてはいるのですけど…^^;
これがなかなか、このバトルは終わりませんね~
あぁ、それにしてもカートくんの純真無垢な瞳を見たら
無罪!になりますね(^v^)

うわ~、初めて知りました。
若手コンビに、こんな習性があったとは!!
いろいろ手を講じても、知恵比べになると、なかなか大変ですよね。
ロックまで破られるとなると、ゴミ箱部屋とか作るしかないでしょうか?
とにかく、誤飲とかがなくて本当によかったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(* ̄m ̄)ウフッ ウチなら小人さんのせいにするところです(爆)
ゴミ箱ひっくり返すのが楽しいのかなぁ。
こういうのって忙しいときに限っておこったりしますよね・・・

ウチは昨日から今日にかけてびーちょん、猫草アウアウマットの上ですることに決めたみたいで・・・^^;
マット3枚洗濯待ちです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あらら・・・
またやられちゃいましたか。
現行犯じゃないと怒っちゃダメと言うけれど
実際はピキッ!ときますよね。

カートちゃんの無垢な瞳、可愛過ぎです。

我が家ではゴミ荒らしはそこまで酷くありません。
置き餌にしているからかも?

相変わらずコメレスためてました^^;

現行犯じゃなくとも、だれだか目星はついている…
そんな時はやるせないですね~(^ ^;
でも掃除すればいいだけのこと
何も食べてなくて良かった…(_ _ )と
思うようにして せっせとお片づけです
dinoさんのお宅のように、ウチの実家の猫も
水関係のいたずらがあったりと
どちらのにゃんこさんたちも 好奇心旺盛なんですよねー^^;
怪我や誤食などがなければ、多少のことは許しちゃいますねー
先代の猫も相当いたずらっ子でしたけど
ある程度の年齢がくれば落ち着いてたし…
いたずらがある日なくなったのに気づいて
淋しく感じる日もあるんだろうなぁ…
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

