スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ゆるやかタイム

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:食物連鎖
~ゆる~りまったりな……~


IMG_7979.jpg

[ごくごく]
ゆったりゆったり水を飲むズニさん。





IMG_7962.jpg

[水の玉]
不思議な水飲みシーン。
このシーンを撮ると、よく水玉や水柱が撮れる。
のんびり風景。

でもイカ耳なのはナゼ?






IMG_8297.jpg

[バトルちう]
それは隣の部屋で行われてたから…^^;





IMG_8366.jpg

[結構長くて しつこいバトル^^;]
止めないと延々箱鳥合戦…
箱もずいぶん移動しちゃって…^^;

そこに箱がある限り、バトルは続く……






IMG_7968.jpg

[水玉ズニさん]
そんな喧噪をものともせず、ゆっくりゆっくり水を飲む
耳だけは一応警戒を怠らず…




バトルは普通に横の部屋で行われて
すっとんばったんなんだけど
そんなことは もう気にしなくなったズニ

ゆっくりとお水を飲み終えたら……

IMG_8452.jpg

[ごろりん]
騒がしいちびっ子たちがいるのに…
ホンット、リラックスしてますな
ズニの周りだけは ゆるやかな時間が流れている気がする^^





ねこサンは水を飲むのが下手な動物なんだそうです。
だからのどの渇きを癒すのに 時間がかかるそう。
まったりズニさんは、普通のねこサンよりももっとゆっくりかも。
獣医さんに 水分をよくとるように言われてるズニさん。
お水をいっぱい飲んで 健康を維持してね^^


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

ズニさんの周りだけ、時間の流れがゆったりと
速度が変わってスローモーションにような…
静かで素敵な水飲み風景だなぁ(*^_^*)
私、ゆっくりとお水を飲む猫さんの姿大好きなのです。
ズニさんはゆっくりゆっくり水滴の玉を作りながら飲むのですね^^
なんだかわが家のまったり大将、
たろうがお水を飲む姿に重ねてしまいました。
ズニさんと水、癒しの要素がたくさん!
フリーくん、カートくんの元気いっぱいのバトルにパワーをもらい、
まったりなズニさんに癒されて、
対照的なふたつの時間が同時に流れているっておもしろいですね♪
ズニさん、お水をたくさん飲んで、元気に健康に。
ゆるやかタイムを過ごしてほしいなあ(^v^)

激しいバトルの図と、ズニさんの水のみの図の、時間の流れ方の差がすごい面白いです。
警戒しつつも、自分のペースでゆっくりと水を味わうズニさん。
なんだか、利き酒ならぬ、利き水でもしているかの様。

うちは、尿結石をやったことがあって、水分補給はすごい大切なんで、カメラは向けないようにしてるんですよ。
こうやって正面から、こういう姿をおさめられるのってすごい羨ましいです。

これはうわさのよく水を飲むというアレですね。
うちは尿路結石知らずの家族なので(う~ん、なぜかは分からない・・・)使ってないんですが・・・。
やっぱりお水をよく飲むのは必要なんでしょうね。
飲みすぎもよくないみたいだから加減が難しいとはおもいますが・・・。
うちはなぜか水はみんな大好きで一日何度も入れ替えてます。
うちの水いれ、見た目はかわいいけど意外と浅くて(^^;)
すーぐなくなっちゃうんです。

でもわかるなあ、ズニさんのまわりだけ時間がゆっくり流れているかんじなの・・・。
うちも猫ゾーンは本当にまったりと時間が過ぎていきます。
ユエくんとかが出てくると・・・時間が動き出しますけどね(笑)

おひさです^^

ズニさんまったり~♪
写真からゆっくりとした時間が伝わってきます~。
・・ってちびーずたちのバトル挟んでるから余計に?笑
やっぱりコレ、いいですか?
よくお水飲みます~?
うちはすーくんが飲むの下手でゆっくりゆっくり
目をつぶって^^;
いつも顔に水滴がたくさん^^;
サムは超高速!笑

縁側でゆっくりお茶を飲む。
そして子供たちが遊んでいるのをゆったりと眺める。
そんな感じなのかしら。
でも、ズニさんワールドだから、ちびっ子たちがバトルをしているのも気がついていないのかも。
不思議な時間が流れていきますね。

お、水入れお揃いです~。
確かにこれのほうがよく飲みますよね。

水滴がチャンと映るなんて、シャッタースピードが速いのでしょうか。
きれいだなぁ。
くりもお水を飲むの下手です。
顔をあげると、あごの下がべちゃべちゃです(笑)

ホント、ズニさんのまわりは
ま~~ったりした雰囲気が漂ってますね
隣でドタンバタンの喧騒も気にならないようで
あ・・・耳だけは様子を聞いてる風ですがw
お水飲むシーン、いつも綺麗な水玉が撮れてますね!!(*^m^*) ムフッ

ズニさんのまったりオーラ最高です。
ズニさんと一緒にいたらすごく癒されそう。
まったりした時間を過ごせるって一番の贅沢な
気がしちゃいます♪
お水もゆっくり飲んでますね。
そそ、下手くそですよね。
ウチも大吉が特に下手で飲んでる量より
こぼしている量の方が多いと思います(笑)
同じ器持ってますが周りがビショビショになりますw
ズニさんも一緒ですね♪

イカ耳は別室のバトルを聞いてるのですね。
これまた可愛い♪
にょきっと生えたお手手がたまりませんね~♪

ウチも大吉のパパが結石してるから
来た時から水には気を付けていて
ズニさんと同じ器にエコファン、ついでに
トイレの水も所望されれば出すと言う甘やかしです^^;
普通に飲んでくれるのが一番ですが
何故かトイレの流れる水が好きなんですよね~^^;

ズニさんのまわりだけゆったり時間が流れてていい感じですねー^^
ゆったり感が水玉になってますねー♪
とてもステキです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マイペースのズニさん、さすが年長者です。
「猫は、水を飲むのがヘタな動物…」という言葉を見て、
「ああ、やっぱりそうなのか!」って思いました。
だって見ていると、ほとんど外にこぼれていますよね?
そうそう、hanaさんに言いたかったことがあるんです。
実は、ネネが最近フリーちゃんみたいに「フライパンマン」になってしまいました。
メスだから「フライパンウーマン」かもしれませんが…
あれは、困り者ですね~

ほんと、ズニさんの周りはゆったりした時間が流れているようですね。
隣の部屋のバトルを気にしつつもゆっくりお水を飲むズニさん、
姐さんの貫禄がありますね。
いっぱいお水を飲んでずっと元気でいて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

スイマセン。今日も忙しそうなので一括レスです
ズニも小さい頃はちょこちょこ走ったり(それでもお姉ちゃんに比べれば
どんくさcatだったけどw)おっちょこちょいな感じだったけど
いつかしら「まったり」という言葉が似合うようになって来た感じです
ちびたちの持つ「せわしなさ」「騒々しさ」とは真逆ですが
どちらも猫さんらしいなぁ、って思って対比させたりしました^^
お水はみなさん気をつけてらっしゃるんですねー
ウチも結石などに気をつけるため この器でごくごく飲んでもらってます。

質問などがあった方への回答で~す
あーサン、これ結構のんでくれますよ~ ウチはにゃん数分あるんだけど
なぜかこのズニが飲んでる器が大人気です
よく飲んでくれるので ほんとオススメで~す♪

みにゃんこサン うははヾ(≧∇≦)ノ ネネちゃんも「フライパンマン(ウーマン)」に?
仲間だわ
フリーは未だに油すましなフライパンマンなんで ネネちゃんも…
フライパンは使用したらすぐに洗って隠すしか 対処法がないんですよね~(^ ^;
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

