スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

manic monday

Category : 音楽と猫

寒い。雨ザーザー。
まだ夏なのに急に寒く。
ついこの前までの猛暑、いや酷暑が嘘のような…

盆休み後ようやく 一昨日昨日の週末のんびりモード
んでも…それからササッと文字通りあっという間の月曜日が来てしまい
なんとなく頭もボーっと・・・
そんな今朝、月曜の朝


110822_04.jpg

【 ぽわわん 】

毎日が日曜日
毎日が盆と正月のようなフリーでも
憂鬱な時があるのかな^^?



フリーもあるかもね
大好きなおとーさんがお休みだったから
たくさん遊んでもらったし

そして

110822_02.jpg

ニンゲンたちが
タイ料理屋で食べた「ガパオ炒めごはん」や
海辺で飲んだ「モヒート」を再現したりしてたから



110822_01.jpg

お目目真っ黒になるほどその香りに興味を持っちゃったしw
そんな楽しいことがあった翌日は



110822_03.jpg

フリーもボーッとしちゃうのかな?




憂鬱な月曜日
でも、まだ週の初めだ、がんばろー(自分に言い聞かせw)




bangles_mm.jpg
Today's BGM
Bangles "
Manic Monday"

princeがBanglesに提供した曲。
84年リリース。

毎日が楽しくて月曜日が憂鬱、なんてまだ思わなかった頃、
女の子バンドというだけでBanglesに熱狂しちゃったなぁ。
懐かしさをもって今この詞を見ると、この詞の女の子よりもきっと年をとっちゃってる私がいたり。
それにしてもこの曲、なんとなく憂鬱そうに聴こえない
聴いてると今週も頑張ろうかな~と思えちゃうのだ♪




コメント

No title

ガパオごはん、私も大好きですよ~~。
夏にはエスニックがいいですよね~。

この曲、プリンスが作ったんですか、知らなかった。。。
確かにそう思って聞き直すとハーモニーがプリンスっぽいかも~♪
懐かしかったです~~♪

No title

イカ耳で黒目MAXなフリー君、とっても可愛い~!!(*´∇`*)
すんごく美味しそうな匂いがしたんだねぇ(*^艸^*)

昨日はムーの心配、有難うね♪
ズニさんも体調の変化が心配だね。
また暑い日が戻ってくるみたいだから、
ムーみたいにならないように気を付けてね~(*^^*)

今日は午後から超バタバタになっちゃったので、
短コメでゴメンね(´・ω・`)

No title

フリーくんは憂鬱^^?
涼しくなって4日間、朝まで5時半までぐっすりのyou&me
早起きから解放されてます~^^/

No title

フリーちゃんもいっぱい遊んだ次の日はぼーとしちゃう?
楽しかった事を思い出しているのかな?
真ん丸お目目がめちゃ可愛いです!

我が家もいっぱい遊んだ次の日だけでも
ぼーっとしてくれたら良いのにな・・・

No title

フリー君
大好きなお父さんに
いっぱい遊んでもらえてよかったですね
月曜日って、なんだか体がだるいですよね
仕事にも身が入らず・・・でした(汗)

お目目まっくろになるほど
美味しい匂いがしたんですね?
どんな味なのかな・・・?

No title

月曜日ってフリーくんみたいに
なんだか【ぽわわん】ですよね~~(*^^*ゞ
(でも このお顔穏やかでいいにゃ♪)

”それにしてもこの曲、なんとなく憂鬱そうに聴こえない”
っていうのは manic がキーワード?(なんて知ったかぶり(汗))

Eternal Flame も好きです(*^^*)

 

本当に急に寒くなってしまって
びっくりです!
何やら明日からは逆戻りのようですし・・・
どうなってるんでしょうね(>_<)
フリーくんが憂鬱になるように、私も同じく!

おうちカフェだ~♪
美味しそう(^O^)/

No title

ほんっと急に涼しくなったよね~!!
涼しいってか朝方とか寒いくらいだし~( ̄▽ ̄;)
もうちょっとこう、気温もゆっくり上がり下がりしてほしいよね~!

1枚目のぽわわんなフリーくん、すっごく可愛い~♪
いつもハッチャケフリーくんでもこんな表情出来るんだぁ、
なんてちょっと新鮮なきもち~ww←すっごいシツレイ(笑)

週始めはホンット憂鬱だよね~(ノ´∀`*)
そして週半ばも「まだ水曜日かよ?」的に憂鬱で(笑)、
楽しみなのは週末ばかり~w

No title

ガパオご飯~~!!
再現しちゃうなんてすごいわ!
どうやって作るのかすら想像できませんもの。
わたしも大好きなんです^^
きっとその場にいたらフリーくんと同じくらいの目で見つめてしまったことでしょう(笑)

しかし月曜日は憂鬱ですよね。
月曜日、わたしも大阪に戻ってたんだけど更新はお休みしちゃいました(笑)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。