スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


寝 顔

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:地球温暖化
~癒しなんだけど… 昨日夕方のメモ~


あんなバトルの後も ぐっすり眠れるズニ
昨日の夕方も
ちびたちふたりが追いかけっこしたりした後
行き倒れたかのように寝ていたら


IMG_8389.jpg

[おもちゃを枕に…]
後からやって来たズニ
そんな硬そうなものを枕に^^;?

猫の眠りは癒しなんだけど、いつもどこかぷぷっと笑える^^






IMG_8433.jpg

[熟 睡]
熟睡中は…





IMG_8432.jpg

[熟 睡2]

寝息というのか いびきに近い音がするの^^;

でもこの顔見ると なんだか仕事の疲れや
悩みなんか抱えてても ちっぽけなことに思えてしまう





IMG_8443.jpg

[陰 陽]
まさかズニとフリーの陰陽を見れちゃうとは♪
あんまり黒と白っぽくないけど(笑

この頃、フリーの側にわざわざ寄って行って
一緒に寝ちゃったりするズニさん
最近ますますお近づき…みたい^^






IMG_8484.jpg

[目力はいつも…]
そんなズニだけど
要求がある場合、私に張り付いて
一歩も引かない頑固ちゃん^^;





最近、お散歩写真が撮れてませんねー。
週末あたり撮りに行けたらいいなぁ……

応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

ズニちゃん、気持ちよさそうな寝顔ですね~。
おもちゃ、痛くないのかな(笑)
うちの娘たちも、鼻がつぶれてるせいか、
寝息・・というかいびきがすごいです。
「んぷー」とか「ぶぶぶ・・・」って音を立てながら寝てます。(笑)
でもその寝息を聞きながら、静かに座っている時がとても幸せなんですよね~。

頑固ちゃんの一直線な目線が素敵♪

ズニさんの寝顔、ふくふく、幸せ^^
この寝顔で見る人みんなに癒しを与えるために降りてきた天使のよう♪
ズニさんの寝顔&まったり顔、大好きです(*^_^*)
どんな喧騒のさなかでもまったり、その姿勢を崩さないズニさん。
にっちもさっちもいかないとき、そんなズニさんに
「あせるな、あせるな。ゆっくりいこうよ。」って
語りかけられているような気持ちになります^^
たろうもそうなのですが、なにか悩んでいても
ゆったりした寝息を聞いていると、
だんだんと落ち着いてくるのですよね。 なんとも不思議。。。
陰陽寝はお近づきのしるしなのですね(笑)
おや!頑固なところもだれかさんと似ている(笑)

猫の寝顔って見てて癒されますよね
ズニさん子猫のような愛らしい寝顔
いや~可愛いです!!
フリー君とお近づき?
寒くなって猫恋しい季節なんでしょうか?
人間も人恋しくなりますからw
頑固な目、意思の強さが伺われます
家は、目をそらすんですよ!猫ドン
意思が弱いのかな??w

は~。本当に!
何で猫の寝顔は見ているだけでこんなに
安らかな気持ちになれるのでしょう!
そして時に笑える(笑)

やっぱり大吉はズニさんタイプで寝顔も
心なしか似てる~♪
寝息と言うかイビキみたいなのがするのも一緒^^
そしてこの頑固さ!
目力はまだまだズニさんに敵いませんが
ヤツも頑固です。
ヤツは昔は無言で目力利かせてましたが
凛太が来てからは鳴いて要求も覚えました^^;
困るといいながら、そんな我が侭も可愛いんですよね。
ああっ。ズニさんの瞳に吸い込まれそう♪
フリー君とズニさんの陰陽もいいですね^^

行き倒れて寝ているズニさんの背中。
そ~~っとなでなでしたくなりました。
猫の寝顔ってどうしてこんなに見ている者を癒してくれるんでしょうね。

あ~、うちもイビキをかく子がいますよ。
鼻の形かなあ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズニさん、気持ち良さそうに寝ていますね~zzz
でも硬いものの上とか、猫さんは気にならないんでしょうかね??
ズニさんは目力のある目で何を要求してたのかな??

ズニさんの寝顔はまさしく癒しですよね。
そうそう、何故か変な物を枕にしてみたりしますよね。
我が家はテレビのリモコンが一番枕にされてますが。

最後の写真、
ほんとズニさんの目力は強いですね。
大人しいのに芯が強いのが良く分かります。

今週は仕事が立て込んでいてお返事が書けず申し訳ないですっ><
コメントありがとうございます♪
ズニの寝顔、寝姿は仕事で疲れていても
ほっと一息の癒しなんですよ~^^

最後の目力写真の「要求」は…
もちろん ごはんを出せ! です(; ̄▽ ̄)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

