スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


冬支度?

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:砂漠化
~ ついに… ~


IMG_9808_effected.jpg








img_9844.jpg

[すぴーすぴー]
カートが気持ち良さそうにホカペ上でお昼寝…









img_9834.jpg

[でたっ!]
カートさんの秋冬得意技…







img_9821.jpg

[ねじれへそ天!]
…実にしなやかだこと…^^;


普通、夏の暑い時など
ねこサンが仰向け寝で寝るけれど…
我が家では…

この寝姿が見れると 秋が深まってきたのネ
と思える我が家の秋冬風物詩に…
彼の中では もう冬支度が始まっているのかもしれない…




このところ こちらは夏日だったり外は日ざし燦々ですが
我が家はこの季節から陽当たり悪く
お昼ぐらいから 薄ら寒いぐらい
なのでホカペを付けてます

それでもカートは我が家で寒さに割と強い方なのですが…w




[おまけ:私も冬支度?]


img_9825.jpg

300coins で可愛いルームシューズをみっけ♪
黒猫ちゃんの絵に惹かれて 思わず二つ買っちゃいました^^;
フローリングだらけの我が家、
このルームシューズ活躍しそうです




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

あああ、ほわほわのルームシューズ!
我が家もほぼ全部フローリングだから欲しいなあとおもいつつぐっとくるのがないんですよね、なかなか。
でもこれはかわいいな~。
しかも300円ですものね(笑)

ところでとうとうホカペ出動ですか!
うちはまだもたもたしておりまする。
猫部屋は異常にほかほかしてるし(すごい南向きのせいか、サンルームみたいなんです(^^;))
でも人間族はそろそろ震えています。
猫部屋以外はなぜかちびっと寒いんですよね。
どうやら猫部屋をきっちりと分けたせいであったかい空気が北のほうに流れなくなったせいらしいんですけど・・・えへへ(--;)
まあ仕方ない・・・ですよね?!(笑)

我が家は先週からコタツ出しました
例年はもっと遅いんですが
夜は寒くて仕方なく!!

カート君の秋冬風物詩、ねじれへそ天
なんともしなやかで羨ましいです
美しいとさえ思いますね~~
そのしなやかさ・・・少し私にも分けてほしいです
寒いと体が固まってガチガチなので・・・(汗)

ルームシューズ可愛い猫柄ですね
カート君みたいな黒猫さんだ!(*^m^*) ムフッ

カート君、ねじれちゃって、何がどうなってるのかわかんないよ!(笑)
ほかぺ、気持ちよさそうですね~。
お昼間っからぬくぬく、みてるこっちもやる気がそがれます…。(笑)

そしてルームシューズ、300coinsですか!
こりゃ可愛い、おまけに暖かそう♪
末端冷え性の私にはたまらんグッズですね。
私も探してみようかなぁ。

↓最後のお写真、すごーく好きです!
なんだか映画のワンシーンみたい♪

春の砂浜はこれから始まるシーズンに向けて
わくわく高揚したような空気に包まれて好きなのですが、
秋もまた、人が去った後の憂いが残って
もの静かでゆったりとしそうですね~
トイカメラの風味が哀愁を誘って、黄昏の雰囲気^^

目を閉じて「んー」と気持ち良さげなカートくん、
「冬はやっぱこうでなくちゃね!」なんて声が
聞こえてきそうなほど、くねってる!
クネリストは冬にもしなやかに発揮されるのですね♪
いつもの好奇心いっぱいのお顔も良いけれど、
このきゅっと中心にまとまたような寝顔も好きだなぁ~
あぁ、とても和ませていただきました(*^_^*)

ルームシューズ、可愛い柄ですね~
これからの季節の必需品♪
可愛い黒猫さんとトマトに足をあたためてもらって、
幸せ気分でひと冬を過ごせそう(^v^)

もう秋も深まってきたんですね。
砂浜が寂しい感じがします。

カート君、しなやか~。
うらやましいくらいスリムです。
うちにはいない体型なので羨ましい~。
人間だったらどこかつっちゃって大騒ぎでしょうね。

秋の砂浜は何だかまだ夏の余韻が残っているのか
余計に物悲しい感じですね~。
冬になるとまた違う気がします。

カート君の寝顔可愛い。
口元がたまりませんね~。
寝顔って本当になんて可愛いのでしょう!
さりげなくウェストをひねって運動してるし(笑)
あ~。私も最近食べすぎだから運動しないと。
カート君みたいに寝ながらストレッチしようかなぁ。

ルームシューズ可愛いですね。
暖かそうだし、何より猫さん(*´ω`*)
私も探しに行こうっと。

カートくん、ほんとによく捩れてますね~><
日当たりの悪い我家もホットカーペットが人気スポットです^^

ルームシューズは編もうか買おうか悩んでいるところ・・・
こんなに可愛いルームシューズが300coinsだなんて即買いですね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっと出ましたね!
カートちゃんのねじれへそ天。
ホカペが気持ち良いんだろうねぇ~。
こんな姿を見たら一緒にゴロンとしたくなっちゃいますよね。

ルームシューズ、可愛いのを見つけましたね!
私も冷え性なので履いていますが
猫さんに噛みつかれてすぐにボロボロになってしまうので
可愛いのは履けません(涙)

砂浜の写真素敵~。
夏とはまた違って静かな感じがまた良いです。
私、冬の海も好きなんですよね~。
海が大好きなんで、冬でもブランケット持って
時々眺めに行きます^^

おおっ。
今年もねじれへそ天!
ホカペいいな~・・って毎年言ってるような・・^^;
うちも隙間風なのか何なのか超寒いッス。
3coinsにこんなかわいいのがっ?!
私も欲しいー!!
近々行ってみようっと♪

あ、先ほどメールしましたのでお時間あるときにでも~^^
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

