スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


おこもりさん

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:京都議定書
~ おこもりさんな長女 ~


魅惑のダンボール

091029_2247.jpg

[こっそりと中を覗く]
そっと近寄るのは、ちびたちに奪われないため








よかった だれもこない
と思ったようで

091029_2218.jpg

[ホッと一安心]
ダンボールは一転
ズニの部屋に早変わり。








091029_2223.jpg

[しかし なにかに気がついた]








091029_2241.jpg

[先客がいたか…]
ちぇっ、って頭かいてるみたい^^;

そう、私ファインダーを覗いてて気づかなかったけど
音もなくフリーがやって来てて
ズニを覗いてた…^^;
でも、どっしりとおちつくズニを見て
箱にインは諦めた様子








091029_2227.jpg

[だってズニは頑固者]
おこもりさんをキメ込んで
ゆったりとここで過ごすことにしたようだ^^






ここ2、3日、昼は暑いくらいだけど夜は冷え込んで
という気温差があって
実はズニちょっと調子を崩してました。
昨日の朝ぐらいから調子が戻って来たようでホッと一安心。
なので、この箱はしばらくズニのために放置。
ここでゆっくり おこもりサンしてね



iIMG_0502_effected.jpg

【夕刻…犬のお散歩】





応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX
カメラ:iphone3G

コメント

ズニさん、昼晩の気温の急激な変化で
ダイレクトに体調に表れてしまったのかもしれないですね><;
調子が戻ってくれてよかった、ほっとしました。

「早く入りたいよぅ」という期待と
「だれかいないよねぇ?」っていう不安を
ズニさんのまあるい背中は語っていて、
中に入ってほっと一息する様子に、思わず
よかったね!と私も安堵のため息^^
ゆったりまったり過ごせる大人気のおこもり部屋♪
本日ズニさんの貸し切りだから、
ちぇっ!なフリーくん、今日は我慢ですね(笑
魅惑のダンボール、静かな山間にある隠れ家旅館に見えてきた(笑

夕刻の海辺、海が輝いて素敵!
お散歩中、それに見とれているみたいに見えました(笑
きれいですね~♪

ズニちゃん、体調崩してましたか。
寒かったからね~。
うちのひなもしばらくおなかがゆるゆるで、調子悪かったです。
寒さは猫にとってよくないのでしょうね。

フリー君、ズニちゃんをそっとしておいてあげて、偉いね♪
ほんと、「ちぇっ」って頭掻いてるみたいです。(笑)

ズニさん、体調が悪かったんですか?
寒くなったし風邪の引き始めだったのかな?
調子が戻ってきたようで安心です

箱は私の物~ってお顔ですね
フリー君も、そんなズニさんに諦め顔ですねw
今回はズニさんに譲ってあげてくださいね~

すっぽり入っちゃってるから2にゃんで・・・というサイズでもないですものね。
ときどき先着順とはいえないこともありますけど、今回はズニさんの勝ち??
しかしフリーくんもどんどんおとにゃっぽくなってるのか譲り合いの精神というか、ズニさんを称える精神がますます増しているようにおもえます~。
こうしてだんだんおとにゃになってしまうのねっ。
ちょっと誇らしいような、ちょっと寂しいような気持ちがしますね(笑)

ズニさん、見たところぐったりんこな様子はないですが、この時期昼夜の温度差がすごいですものね。
さっと秋なら秋らしくなってくれるといいのですが・・・。

ズニさん、体調を崩していたんですか?
温度の変化に猫は弱いですよね。
寒くなるときって特にだと思います。
ゆっくり休んでねズニさん。
フリー君の「ちぇ~」っていう顔に大笑いしちゃいました。
猫が表情がないっていう人の気持ちがわかりません。
こんなに豊かな表情をするのにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ズニさん、体調壊してたんですね~><
おこもりさんでゆっくり休めるかな?
フリーくんもちぇって思いながらも気遣ってくれたんでしょうね~^^v

ズニさん、大丈夫?
気温の差が激しい今の季節は
持病のある子や高齢な子には辛い季節ですよね。
おこもりさんして元気になってね。

フリーちゃん、箱を横取りしないで良い子ですね。

ああ~。やっぱりズニさんと大吉は似てる♪
おこもりしますよ。
しかも顔を真っ直ぐにしちゃってね(笑)
ズニさんもうにゃーってなって可愛い♪
でも・・・ズニさんはちょっと体調が辛いんですね。
喜んじゃってごめんなさい・・・。
週末明けは寒くなるみたいですよね。
ズニさん、気を付けてね。

夕方のお散歩、雰囲気があっていいなぁ。
海って本当にいつの季節でも何時でも
絵になる素敵な所ですね。

ちょっとご無沙汰でした。m(。_。;))m ペコペコ…
本当にここのところ朝晩は冷え込んで、人も動物も体調を崩しやすいですよね。
うちもポッポが、また膀胱炎だけでなく、尿路結石復活してしまいました。
そういう時に、安心できる場所があるのはいいことですね。
「夕刻…犬の散歩」の写真、すごくステキです。
たそがれ時の雰囲気とか、伝わります。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

