スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探索

Category : ウチのネコたち

昨日の夕方もお客さんが

IMG_9087.jpg

玄関のドア、外側にへばりついていた ナナフシです。
害はないし、木の枝に擬態した姿がなんだか可愛い。
バッタやカマキリの仲間だそうです。
なんとこのナナフシ、掴もうとするとトカゲのように足を自切して逃げるそうです。







部屋のなかにもどこから入るのか虫が入ってしまうことも 
納戸部屋で我が猫たち、なんか探索しています

IMG_9080.jpg

壁にイエグモがいたのだけど
ネコたちが気がついた時には、素早くどこかに雲隠れ






IMG_9077.jpg

ウチのちびたちは鼻息も荒く…
これが結構しつこくて…(笑








IMG_9058.jpg

こんな姿さらしてました(爆
すいません、爆笑してしまったので ブレブレです…w








IMG_9084.jpg

もうそこにはいないよ、カート^^


虫を探すとき、鼻息フンフンフンフンしてませんか?
このあと数分、フンフンと探してましたよ。
ウチのちびたち、ジョロウグモなど大きいのも仕留めちゃうし、
食べちゃっても困っちゃうから
ウチでクモを見つけた時は、外に出すようにしてます^^;
なので今回もクモは外に逃がしたのでした~


虫のあまりいない東京で育った私ですが
ココに越してきて、この数年でこれでもだいぶ虫に慣れてきたのです。
でも今でもムカデ・ゴキブリは……慣れるなんてことはあり得ないのでしたー


応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私ね、変に思われるかもしれませんが、ヤモリって結構好きなんです。
見ていると不思議な感じがしませんか?
だから、↓の記事の写真、すごく良く見ちゃった!
でも、ナナフシは…
バッタの仲間なんですよね?
私、この世でバッタが一番苦手なんです。
きらいきらいと言いつつ、じっと見てしまうのはナゼでしょう!?
今日のフリーちゃん、大サービスですね!( ´艸`)ププ

ナナフシ、久々に見ました!
これは、もしかしてこの桟の部分に擬態しているのでしょうか?
小さな昆虫なのに、懸命な姿にちょっと心打たれますね…

カートくんの真剣な表情が素敵です♪
黒猫さんは、このきりりとした視線を見せるとき、
ほんとうに神秘的ですよね^^
フリーくんのガッツに私も大爆笑してしまいました!
運動神経抜群と思っていた子の「貴重な瞬間」を垣間見た感じです(笑)
狙っている時間はまだ良しとして、食べてしまったら困りますよね。
私も、ゴキとムカデはどうもダメです~><;

あわわわ・・・(虫嫌い)
ナナフシっていうんですか。
木の枝じゃないんですね…。
間違ってつまみあげたら悲鳴&失神ですな…。

蜘蛛とか見つけても、うちの娘たちは遠巻きにじ~っと見てるだけです。
「おかーさんがやっつけてよ」って感じ。

しかし、すごい恰好を見せちゃいましたね。
笑っちゃってぶれちゃうの、よくわかります(笑)

ヤモリさんはかわいいですよねえ~♪
わたし、両生類大好きとは言わないけど、田舎っこなので平気です。
小さいころはアマガエルちゃんを傘の先っぽに乗っけて勝手に田んぼから田んぼへと引越しさせてしまったものです(--;)
いや、田んぼが多い地域でしてね、昔は(笑)

でも虫だけはあんまり好きではないのです。
細い足が苦手で・・・。
取れそうなかんじがね(--;)
その中でも飛んでくるのは避けれないから嫌いなのです~。
ゴキちゃんもそんなわけで苦手・・・とはいえ、あんまり見たことないんですが(^^;)
でもムカデとか飛ばない類は平気でティッシュごしにだけどつまんで捨てるようになってきました。
あ、もち、旦那がいるときは「きゃあああ」って言うことにしていますが。
ときどき地が出てそや!っと退治してしまうようになってきました・・・危険危険(ホホホ)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。