スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


ハロウィンと黒猫

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:リサイクル
~ かぼちゃ色が世界一似合う気がするんだけど… ~


091031_0503.jpg

[かぼちゃ色がにあうなぁ…]







091031_0495.jpg

[そう? と得意気]

なんて会話があったかどうかは知らないけれど
後ろのかぼちゃ色のカーテンが妙に似合うカート。





我が家はハロウィンだからって
特別なことはなにもない。
でも、小さなおもちゃなんかは 相方もちょこちょこ買って来たり…

091031_2355.jpg

[カボチャにのるおじさんを齧るフリー]






091031_2370.jpg

[おいしいの? と確かめてそうなカート]
美味しくはないでしょ^^;





さて、一昨日だか
ネットでこんなニュースを拾った

「不吉な」黒猫、10月に虐待が増加=英動物愛護団体

[ロンドン 28日 ロイター] 英王立動物虐待防止協会(RSPCA)は28日、魔女と結び付けられやすい黒猫に対する虐待が、英国ではハロウィーンの季節に増加していることを明らかにした。

ヨーロッパ、とりわけ報じられているので有名なのはイタリアや今回の英国。
黒猫は悪の象徴みたいに言われ虐待や黒猫狩りが行われるという
なんとも恐ろしくも哀しい…

でも、日本では福の象徴、幸せの象徴だったりする
そんな日本でも一時期黒猫は不吉、前を横切ったら不幸が訪れるなんて
話があったっけ。
そんなこと言ったら、我が家は黒猫歴長いんだけど^^;

黒猫コワい? そんなことはない。
黒さゆえに 神秘的に見えるかもしれないけど
いたってどの子もおとぼけで楽しいのだ。
こんなに愛くるしくて愛すべき黒猫なのに…


黒猫カートとハロウィンはとっても似合う
黒猫は可愛い。

091031_2408_effected.jpg

effected : Toycamera Analogcolor
[不幸な黒猫さんがすくわれますように]





【オマケ】

091031_2479_effected.jpg

effected : Toycamera Analogcolor
[ハロウィン]





応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

黒いだけで不吉っちゅ~なら日本人も不吉だよなあっておもったり(笑)
なにせ全身真っ黒だヨ!
しかも優性遺伝だよ!(笑)
まあ外見なんてどうでもよくて、なんだかんだで虐待する理由付けをハロウィンに求めてる気がしますけどね・・・。
しない人は不吉だろうがしないもの(^^;)

我が家もハロウィンだからってなんにもありませんね~。
第一旦那さん、かぼちゃが苦手なんです(笑)
女の人が好きなほくほく系(くりとかいもとか)がいまいちらしい・・・。

うんうん。
カート君カボチャ色が世界一似合うよ♪
フリー君もズニさんも似合うと思うけれどね^^
でも一番は誰かと言ったらやっぱりカート君♪
今日は主役だしね^^

でも・・・そんな悲しい事実があるんですね!
確かに子供の頃は黒ネコってちょっと不吉な
イメージで言われてましたよね。
出会う前は洗脳?されてそう思ってたけれど
良く遊びに来る近所の子が黒猫で良い子だったから
すぐにそんなの忘れちゃってた^^;
魔女狩りみたいのが未だあるなんて・・・
こんなに可愛いのにね。

カート君、確かに今日はあなたが主役だわ~♪
オレンジに黒はよく映えるものね~。

クロネコが会社名になってるくらいの世の中で、
いまだに排除しようとする人たちもいるのですね。
宗教観が伴うことは確かに根深いものがあるのかもしれないけど…。
でも今の世の中にねぇ。
魔女も今のIT事情を見ればびっくりでしょうに。(笑)

そういう悲しい出来事が少しでも減っていくといいですね。

ほんと、そのニュースには驚きました。
いろんな考えや宗教が絡んでくると、
難しい面もあるのかもしれないけれど、
こんな悲しいことは、無くなってほしいものです。

カートくん、ほんとかぼちゃ色がよく似合いますね^^
かわいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇぇぇ?そんなニュースが?
黒猫さんは可愛いし大好きです
我が家も以前2匹の黒猫を飼ってましたよ~
とっても人懐っこくていい子達でした

カート君、かぼちゃ色が凄く似合ってますね
(*^m^*) ムフッ 可愛い!!

ハロウィン、我が家も何にもしません。

カートちゃんはオレンジが似合いそう。
我が家の黒猫さんもオレンジが似合うかな?

そうそう、私もこのニュースには残念な思いがしました。
黒猫さんも可愛いですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

