スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


古民家カフェ かうひぃや3番地

Category : 散歩日和

グリムスキーワード:省エネ
~ 昨日の続き:路地裏 その後… ~


白黒猫サンに案内されたお店

091102_2534.jpg

[どこか懐かしいお家に到着]








091102_2558.jpg

[中に入ってみる]
引き戸をがらがらと開けると、
中は 外観よりもさらにレトロな風合いで……







091102_2550.jpg

[レトロ]
アンティークなランプの光が柔らかい
中は意外と広々…… 二間をオープンなスペースに






091102_2543.jpg

テーブルは昔のミシンの台。







091102_2538.jpg

[お庭の見える窓際に座りました]







091102_2552.jpg

[スフレチーズケーキとコーヒー]

甘すぎず しっかり濃厚チーズの味
コーヒーは、酸味少なく濃いめ お店オリジナルのブレンドコーヒー

そう、路地の中の古民家カフェでした。
ここは鎌倉は長谷の路地。
瀟洒な建物が建ち並ぶ美しい路地の中に 未だ残る昭和初期の古民家が
時折残っている街。





お店敷地で…

091102_2567.jpg

[またも白黒猫サン]
この子もちょびひげタイプだわ^^
似てるけど案内してくれた子とは違うねこサン






091102_2561.jpg

[植え込みにひっそりと]
白地にブチのねこサン

案内ねこサンといい 敷地内ねこサンといい
のんびりまったり 近づいてもすんなりと写真を撮らせてくれました







091102_2576.jpg

[かうひぃや 3番地]

お店データ:
住所:鎌倉市長谷2-20-32
電話:0467-22-5178





こちらのお店、東京は吉祥寺にあったお店なのですが
長谷に移転して来たそうです
私、以前吉祥寺に住んでたこともありこのお店を知っていたことと 
古民家カフェ好きなので
一度 訪れてみたいと思っていたのでした。

ウチ(鎌倉駅方面)の方から長谷の路地に来ると 迷宮にハマってしまったけど
江の電長谷駅からだと すぐでした^^;
駅とフラハワイの間の路地を入ってすぐなのw
お近くの方 観光に来られた方 このお店の雰囲気を味わいに行かれるのも素敵ですヨ~



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


カメラ:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

あー知ってる!名前だけ!(笑)
長谷の駅すぐですか、覚えておこう!
酸味の少ない珈琲、大好きなんです。
私、好きな味かも~。
珈琲にはチーズケーキいいですよね~。
その組み合わせも好みです♪

しかし、中はともかく、外見は本当に普通の家ですね。
こりゃ見過ごしちゃいそうだ…。(笑)

おおお、ステキ~♪
そうそう、こないだ猫グッズの祭典にいったときのお店もこんなかんじで古民家カフェだったのですよぉ。
でもカフェだけじゃなくてグッズも売ってるかんじのお店でしたが。
こういうところってなんだかすごく落ち着いたりしますよね。

って我が家はちょっと古いから自分ちも古民家なんですけどね(爆笑)
壁を塗りなおしたりしたからそうみえないかんじですが(^^;)

前記事と一緒に読ませていただきました。
ぶらりと道を歩くと時々迷子になりますよね^^;
でも白黒ネコさんがご案内・・・いいなぁ。
そして付いた先がこんな素敵な古民家!
いいですね~。美味しいケーキとコーヒー
そして外にはまったり猫さん。
ブチさんの方が個性的な模様の入り方で
とっても可愛い!!!
こういうカフェ巡りもいいなぁ。

こんばんは
今日は朝は快晴だったのに
午後から強い風が吹き始め
夕方からは雨になりました
明日は冷え込むらしいです!!
一気に今日より10度くらい低い予想気温ですって
風邪を引かないよう気をつけなきゃ(汗)

素敵なお店ですね
こういう雰囲気好きです~~
猫さん、教えてくれてありがとう~!!ですねw

猫さん達、いいお顔してますね~
どちらもすっごく可愛いです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんと!私こちらに寄らせていただいたことがありました!
白黒猫さんに案内されたかったなあ^^
意外にも普通に辿りついてしまった私(笑
猫さんたちに見守られて、古民家でコーヒータイム。
あぁ、なんてまったり幸せな午後なのでしょう(*^_^*)
白黒猫さん、お顔の模様が個性的!
ブチの猫さんはオペラ座の怪人みたい!
魅惑的な素敵なマスクをお持ちですね^^
鎌倉、長谷界隈には素敵な古民家がたくさんあって
ほんと、心安らぐ景色ですよね^^
日常のなかでふとしたときに訪れたくなる大好きな町です♪
お天気の良い日に、ふらりと立ち寄って何時間でも過ごしたくなりました。
(あ、お店の方かなり迷惑ですよね~^^;)

↓まるで待っていたかのようにたたずむ
チャップリンみたいなちょびひげが
チャーミングな紳士的な白黒猫さん!
猫さんの道案内、まさに“魅惑の路地裏”ですね♪

ステキなお店ですね、レトロな感じが良いわ。
しかも何気なくいる猫さん。
鎌倉に行ったら寄り道して行ってみたいです。

うわあ、いい雰囲気。
こういうおうちに憧れます。
以前大好きだった喫茶店がこんな感じでした。
落ち着くんですよね。
猫さんもいて本当にいい感じ。
最後のお写真の猫さん・・・・よく見ると不思議な柄。
右側から見たときと左側から見た時では違う猫さんに見えそうです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

