スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


シュヴァルツェ・カッツ―黒猫

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:リサイクル
~ 黒猫ワイン ~

日曜日は夏日になり、暑いくらいだったのに
昨日から一気に冬になったかのように寒かった^^;

夜はキムチ鍋に
からいキムチに意外とあうのは…

961103_2693.jpg

[ツェラー・シュヴァルツェ・カッツ]





961103_2692.jpg

シュヴァルツェは黒 カッツは猫
つまり黒猫ワイン^^

黒猫のデザインが大好きで
見つけるととりあえず購入してたりします。
味はすっきりとした甘口 白ワイン








961103_1715.jpg

[我が家のシュヴァルツェ・カッツ]
じゃらしを見つめています
甘えっこな甘口かな?






【お外のシュバルツェ・カッツ】

961103i_0507.jpg

camera:iphone3G

[毛繕いに夢中]
カメラを構えたら…振り返ってくれませんでした^^;
構える前は可愛いお顔を見せてくれたけど
キリリと甘辛口







その暑かった日曜日は お散歩に……

091103_2647_effected.jpg

effected:Toycamera Analogcolor





そして…

091103_2618.jpg

またも素敵な時間を過ごせる場所を
見つけてしまったのでした…




そのお話はまた次回にでも♪
応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

カッツ!
あれのどれかがすごく好きなんですが、種類がありすぎて結局どれなのか分からなくなっている我が家です(--;)
毎回お店に行くたびにこれかな、あれかな、って悩むんですが・・・。
ワインはめったに飲まないので毎回どんどん忘れていってます。
前回何を試して違うなあっておもったのかすら覚えてないという。
出会える日はいつの日か(笑)

むふふ、カートくんは甘口?
結構熟成に手間暇と肥料(?)のかかる種類ですよね(笑)

うちもこのワイン、つい買っちゃいます。(笑)
甘口なんですよねー。飲みやすい。←飲みすぎる(笑)

今日もすっきりと晴れてお散歩日和…なのかもしれませんが、
寒がりの私、もう一歩も外に出られそうもありません。
寒いよー。くりに膝に乗ってもらわなくちゃ。(笑)

またまた素敵なお店発見ですか?
次回が楽しみ♪

不思議と、ドイツのワインには、黒猫モチーフのワインが
けっこうあるのですよね、なぜなのでしょうね?^^
味のある雰囲気のエチケット!
見たらひと目惚れしてしまいそうです♪
ワイン大好きな私、今度探してみよう~
辛いキムチに甘口のワイン^^
なんともお箸の進みそうな組み合わせ♪
カートくんがワインだったら・・・
うん、一口目の印象と後からひろがる香りに
意外性が隠れた贅沢な一品にちがいない!(笑
寒くなってきて、お散歩の景色もすっかり変わってきましたね~
素敵な時間を過ごせる場所、楽しみです♪

ドイツのワインはさっぱり甘くて飲みやすいですよね。
私は青のボトルのヤツが好きで良く飲みます~。
勿論最初はボトルの黒猫に引かれて飲んだのです(笑)
そしたら私にぴったりでした^^
hanaさんちのシュヴァルツェ・カッツは甘口だけれど
ちょっと不思議なそんな感じかな~。
(´∀`*)ウフフ
柿っていいですよね。何だか写真で柿を見ると
秋を感じるし、絵になる気がします。
新しいお店開拓ですか?いいな~。
そちらは良い雰囲気のお店が沢山ありそうですよね。

ワインはあまり飲まないので知らないですが
このワインのデザインがいいですね
黒猫・・・・かわいい~~
見つけたらかっちゃおう~~っと

カート君は甘えん坊の甘口さんですか?
いっぱい甘えて、もっともっと甘くなってほしいな~(*^m^*) ムフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵ですねぇ

飲まなくてもデザインだけで購入の価値アリです。^^

昔、ラベルが欲しくって味に関係なく色々な種類を買いました(笑)
たくさんあって楽しいですよね。

あら、またまたいい雰囲気の建物。
今度はどんなお店なのかしら?
楽しみです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ワインは滅多に飲まないのですが、
黒猫さんのラベルが可愛いからつい買ってしまうかも(笑)

昨日からほんと急に寒くなりましたね。
風邪引かないようにお気をつけ下さい。

ちなみに家のシュヴァルツェ・カッツは
今日も暴れん坊さんでした。

ステキなお店を発見すると嬉しくなりますよね。
次回を楽しみにしてます。
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

