スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


森の中の一軒家にいるみたい

Category : 散歩日和

グリムスキーワード:オゾン層破壊
~ 森の中の一軒家風 森ガールが住んでいそうな ~

てくてくてく…
目的があるから足取りも軽く
でもウチから北鎌倉まで 徒歩で行くと結構なロングディスタンス^^;


091103_2622.jpg

[Closed!!]
となってますが、 この後すぐOPENに…





091104_2644.jpg

ウッドデッキテラスが お店エントランスになっています
ガラス窓で木枠…もうそれだけでレトロな風合い^^





中に入ると…

091103_2639.jpg

すぐに作家さんの作ったアイテム はんことかノートとか…
壁には本棚があって オーナーさんが集めたものでしょうか
センスをうかがうことができる 素敵な表紙の昔の小説やら絵本






091103_2641.jpg

[大きなテーブル]
このコーナーでゆっくり本を読むことができそう
棚の下は明り取りかな? はめごろしの窓が素敵
いつまでもホケっとできそうな そんな場所






091103_2632.jpg

[おひとりさまも 大丈夫]
ひとり席もあります
昔のお医者さんが座っていたような椅子に ピアノの椅子
ヴィンテージ感溢れるコーナー
虫かごにグリーンを入れてあるのが なんかとっても新鮮
ウチもこうすれば 植物をねこたちにいたずらされないかも と思ったりw






091103_2637.jpg

[ランチを食べに来ました]
古民家カフェ 今年6月に開店したばかりの『喫茶ミンカ』
電車で行けば 駅から徒歩5分くらいのところにあるのです
この日のランチはとってもジューシーなハンバーグ ごはんは五穀米
お豆腐の和え物や野菜がたくさん(お野菜がとってもおいしいんです♪)






091104_2638.jpg

[コーヒーも絶品]
スイーツもメニューにあったので ランチでなくとも
スイーツとコーヒーでゆったり出来そう






091103_2646.jpg

[秋 桜]

オーナーさんはご夫婦なのかな~
とっても物腰柔らかい感じの この場・雰囲気を提供している方達だなぁという印象
建物は古いけれど よく手を入れられていて素敵な場所でした。
ホント 森ガールが住んでいそう 私はまったく森ガールではないですがw


お店データ
住 所:神奈川県鎌倉市山ノ内377-2
電 話:0467-50-0221
定休日:月・火曜日
場 所:北鎌倉駅徒歩5分くらい
超オススメです~ 場所がまたまた見つけにくいけど
駅を出て陶器屋さんの向かいの路地を入って行くとすぐです







鎌倉には古民家を利用したカフェ・雑貨屋・アンティークショップなどなどが…
お散歩してると そういう場所に出会って
とっても豊かな気分になるのでした(*^-^)


ウチに帰ると…

091104_2667.jpg

…いま まさにバトルが始まろうと…w




いただいたコメントのお返事が滞ってます^^;
ゴメンナサイ。 なるべくコメントお返事したいので
もうしばらくお待ちくださいませ


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX

コメント

おはようございます
素敵なお店ですね!!
とってもゆったり出来そうな・・・・
散策して、こういう素敵なお店に出会うと
嬉しくなっちゃいますよね
新しい物が次々と出来る中
こういったアンティークな建物をみると
ほっとしますね!!
ランチも美味しそうで・・・食べてみたいです

何だか住みたいくらい心地良さそう。
チビっ子の頃、何と藁葺き屋根の家に住んでました!
幼稚園くらいで今の家に建て替えましたが・・・。
古民家と言う感じのオシャレな感じではないですが
こういう素朴な木の家を見るとホッとします♪
しかもトコトコ歩いて行くのがいいですね。
いい運動にもなるし、新たな発見がありそう。
うちの近くにもこういうお店が欲しいなぁ。

ゆっくりと優しい時間が流れていそうな空間ですね~♪
柔らかい日差しを浴びて美味しいランチ!
とっても優雅だな~^^v
家に帰ると・・・家猫さんの安心バトル!
これはこれでとっても嬉しい時間に空間ですね~♪

三枚目の写真、以前どこかで見たような気がしました。
以前住んでいた所にあった古い1件家の喫茶店。
お気に入りだったそのお店の窓から見た雰囲気とそっくりです。
ゆったりとしたいい時間が過ごせそうですね。
今住んでいる所にはそういうのがなくって寂しいです~。

古民家に感じるなつかしさ、あたたかさは
床や壁や、そこに流れる空気全体に血がかようように
“生活”の記憶を辿っているからなのでしょうか。
とても落ち着きます^^
ヴィンテージの椅子、本当に素敵!
うちにもこんなコーナーを作りたいくらい♪
名前もストレートで、でもちょっとクスっとしてしまいました^^
「喫茶ミンカ」そのまんま(笑
体に優しそうなゴハンと香り高そうなコーヒー!
こんな空間で味わったら、さらにおいしいのでしょうね~♪
ぜひ行ってみたいです^^

フリーくん、やる気全開(笑
カートくんは妙に落ち着きはらっているように
見えたけど、その実心の闘志は熱く燃えていたりして・・・
まさに、一触即発ですね!

このお店も静かな時間が流れていそう。
ハンバーグも美味しそうだし
のんびり訪ねてみたいお店ですね。

フリーちゃん、狙っていますね。
この後のバトルも気になります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

