スポンサーサイト

Category : スポンサー広告


小さなバッグに想いを詰めて…

Category : ウチのネコたち

グリムスキーワード:エコアクション

~ 今朝の撮れたて カートmeetsくろちゃん ~

仕事に使う撮影の準備をはじめようとしていると

091109_3137.jpg

いつもそんな私が気になるカート…







091109_3749.jpg

[はじめまして]








091109_3753.jpg

[くんくん]
新しいものの におい はいつも気になるのよね^^







091109_3757.jpg

[ずぼっ]
やっぱり…(; ̄▽ ̄)
袋物には顔をつっこまずにはいられないカート…






091109_3770.jpg

[入れないですにゃ…]
いくらなんでも この大きさには無理でしょう^^;

カート、大きいトートバッグなど口が開いてると必ず入っているという
バッグ好きでもあるので
このミニトートも入れると思ったのか…何度もトライ ^^;







091109_3740.jpg

遠い国からやって来た「くろちゃん」と無事ご対面
黒猫同士だし、仲良くなれるかな^^?






仕事で使うバッグやアクセサリーなどにとっても興味があるカート。
小さいけれど 色々と想いのこもったバッグ。
カートも頭を入れて カートなりの想いも込めたようです(*^-^)

あ、でもこのバッグは撮影用と自分で使う用に購入したものなので
毛が付いちゃってもOKなのですよん^^




応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX


想いを込めてというけれど、なんの? と思われる方もおられるかと…^^;
宣伝になっちゃうかと思うので、 追記の方に^^

私の仕事のひとつで、猫アイテムを扱う雑貨屋さんを運営しているのですが
こちらで 「マチカさんのミニトートバッグ」という商品を扱うのです。


日本の外ネコさんの今置かれている現状を憂いて、
外国に住んでおられるイラストレーターのマチカさんが描いた
愛猫「くろちゃん」をモデルにしたバッグで
このバッグの売り上げは全額 保護猫活動をされている方に寄付するという
商品になるのです。


売り上げは外ネコさんが増えないようにするための避妊手術などに使うことになります。
現状ではボランティアさんが自腹で多額のお金をかけて たくさんのねこさんのTNR活動をやっていらっしゃる…、
私も何か外ネコさんのお手伝いが出来ないかということで お店でこのバッグを扱うこととなりました。

ひとりでも多くのねこサンが救われるように…との思い 願いを込めて^^



minibag02_300banner.jpg

コメント

写真もいいけど

ミニトートバッグもね。

かわいいですね~~
こんな風に袋に頭をつっこんで
チェックするんですか?
バックの黒猫さんと、黒猫カート君が
とってもいい感じ~~♪

ひゃ~カワイイ~~。
トーとバッグもいいけど、やっぱり黒黒なカートくんとのコラボがいいですね。
むふふ、毛はみっちりとつけておいたかね?(笑)
我が家もあんまりボランティアらしいボランティアっていうのはしてないんですけど、外ネコさんのことはすごく気になります。
福井ではね、外ネコっていっても首輪がついてたりしたんだけど、最近我が家の庭で睦みあっている(・・・2ヶ月後が心配だよぉ)コたちはどっからどーかんがえても手術してないし。
そのうち捕獲して手術してやろうかなあとおもってたり。
でもこうして外にいる子って誰かが捨てたりしたコの子孫ですからね・・・。
ネコ避けは我が家の庭には置いてないのです。
避けるよりもっと違う方法を考えるべきなんですよね、うむ。

そ、そう言えば、hanaさんはプロの方だったんですよね…。
(うっかりすっかり忘れてた)
お店のほう、後でじっくり拝見します。
この猫さんのバックもいいですね、大きさが使いやすそう。
むふふ、カート君、興味津々。
新しいモノの匂いって新鮮に感じるのでしょうね。

さて、ではお店をチェックしてきます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

黒ちゃんミーツ黒猫のカートくん、
興味津々、お顔をずぼっと突っ込んでみて
ちかくでお昼寝・・・^^
すっかり仲良しになれたみたいですね♪
黒猫さん同士、親近感があるのかもしれないですね(笑
新しいものって猫さんにとって
魅力的な匂いがするのでしょうね~^^
うちでもすかさずチェックに余念がないです(笑
こちらの黒ちゃんのトートバックは新しく扱う商品なのですか?
素敵なバッグに願いがたくさん詰まっているのですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カートちゃんと、黒猫さんの絵が付いたトートバック
可愛い組み合わせですね。
興味津々なお顔が可愛いです。

売り上げを外猫さんの為に使う・・・ってステキな事ですね。
避妊・去勢手術は高いですからね。
私は保護しなきゃいけない子や、
去勢手術を控えている子がいて今ギリギリなので
協力出来そうもなく、心苦しいです。

こんばんはぁ

これはぁ、黒猫好きにはたまらないです。
かわいいバッグなので協力させていただきます♪^^




コメントありがとうございますっ

*みんこさん
ありがとうございます(*^-^)


*ななしサン?
もしかして由乃サンかな^^? ありがとうございます。
バッグ、紙袋に頭を突っ込んで
潜ろうとするんですよ~(^▽^;)

*苗サン
ありがとうございます。
黒猫さんのイラストとカートのコラボになりましたー^^
生成りなので、黒毛が目立っちゃって(笑
ま、私が使うので無問題ですw
苗サンのお考え、いつも思ってるんですが素晴らしいなぁ。
捕獲して手術って、なかなか出来ることじゃないですもん。
そうなんですよね、外猫さんのほとんどはだれかが置き去りにした子ですものね…
猫避けって我が家もしてません。ウチも通り道になってるみたいでよく通るんですけど
ウチの周辺は地域猫さんや、あと家ねこサンなのに外に出す人も多いみたいなんです

*くりひなママさん
ありがとうございます^^
そうなんですよ~ カートは毎回紙袋やらバッグやらに
頭から突っ込むんですよね^^;
新しい折り目がついたキャンバス地とかは特に心地良いみたいでw

*鍵コメさん
本当にありがとうございます。感謝いたしますm(_ _)m

*鍵コメさん
そうそう この黒猫さん、笑顔に見えるんですよね~
そこがまた可愛くて^^♪
ありがとうございます(*^-^)

Robeleさん
黒猫さんどうし、仲良くなれたようですよ~^^
ねこサンは頭から袋に突っ込んで入ろうとする子が多いですが
カートは執拗に何度もw
新しいにおいが また好きみたいで^^;
こちらの商品は 売り上げを去勢・避妊手術などのTNRをしていらっしゃる方に
全額寄付することになるバッグなのです♪
全部完売できることを目標に頑張ります(*^-^)

*鍵コメさん
いろいろとありがとうございました。
感謝感激なのです(*^-^) 
もう全然、鍵コメさんの雰囲気が出ていれば私はそれで十分なのです♪

*なかちゃんサン
うふふ…黒猫さんとカートのコラボです♪
新しもの好きで袋物好きなようですよ~
なんども入ろうとチャレンジしてましたヨ
あ、もちろん全然構わないのです。なかちゃんのやってらっしゃることは
同じように外ネコさんを救っていることですもの。尊敬しています。
どうか心苦しいなんて仰らないでください。
お気持ちがとっても嬉しいのですから(´▽`)

*桃太さん
ありがとうございました^^
心より感謝いたします。 後ほどメールいたしますね
そうそう、黒猫好きにはたまらないですよね~(*´∀`)
非公開コメント

猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

