我が家のフリーさん
小さい時から、なかなか寝てくれない子だった…(^_^;)

最近は寒かったりで、朝は暖かい所をさがしてじっとしてたりしたけど
春らしくなってくると……


100312_7654.jpg












[ 朝日を浴びながら目がキラーン ]





100312_7652.jpg











[ カートを狙っているのかな? ]





落ち着かせるために得意の即興ソングを歌おうかとも思ったけど(笑




ここはやっぱりロックな子守唄を…

100312_7664.jpg

[ 箱に入った♪ ]






100312_7665.jpg

[ ZZZ… ]







rockabyebaby_nirvana.jpg
Rockabye Baby!   Lullaby Renditions of Nirvana
なんとNirvanaが子守唄に!!

フリーと一緒に聴いたのは、『Smells Like Teen Spirit』
このRockabye Baby!シリーズ、有名ロックアーティストの曲が、
なんとオルゴール仕立てになってる@@
他にGreenDayやAC/DCやツェッペリン、Metallicaなどもあって
しかも!! なんと言ってもジャケが可愛い^^
思わずジャケ買いしちゃいそう。
実際に赤ちゃんに聴かせているロックなママもいるのだ♪




オルゴールバージョンは、ちょっぴりサイコホラー映画のサントラっぽくて楽しいw
YouTube→ Rockabye Baby!Lullaby Renditions of Nirvana




ちなみに本物は

nevermind.jpg

90年代ロック、若者にもっとも影響をあたえたバンドNirvana
このアルバムはソリッドに出来上がっていて、Nirvanaの中でも名作の一枚
何度聴いても魂を揺さぶられる…
上でオルゴール風になっている原曲、『Smells Like Teen Spirit』
やっぱりかっこいいねぇ 
ちなみにウチのカートは故kurt cobainからとりましたw

本物の Nirvana Smells Like Teen Spirit (YouTube)










場所を変えて…

100312_7592.jpg

[ おやすみフリーさん ]



ロックなオルゴール。
落ち着けるサウンドは猫にも赤ちゃんにもきっといいはず。
このオルゴールサウンド(原曲はロックで激しいサウンドなのに)オルゴールになると
なぜかゆったり出来ちゃう不思議^^
とっても可愛いのでぜひ、聴いてみてくださいね
ロックなママさんにも超オススメですw

可愛いジャケットを見ながら試聴も出来ちゃいます→Rockabye Baby!

AmazonでRockabye Babyで検索するといっぱい出てきます



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX
カートは時々…


100322_7092.jpg

【 come on 】

私がおもちゃを持つと、
なんかのスイッチが入り
おもちゃを要求












100322_7081.jpg

【 スイッチオン 】

で、火がついたように猛ダッシュをしたり
家中を走り回ったり

おもちゃを追う…
それはやめられないw とまらないw









100322_7158.jpg


【 ぐるぐる 】

そんな時にあたしの頭の中に流れる…
いや、思わず鼻歌がw
ふんふんふんと…♪




100322_7159.jpg

【 ぐるぐる 】

Can't Stop

Can't stop addicted to the shin dig ♪
Cop top he says I'm gonna win big  ♪


BY-THE-WAY.jpg.jpg
BY THE WAY   Red Hot Chili Peppers
多彩な音楽性を披露する画期的なラインナップ♪

「Can't Stop」はこのアルバムに収録されている
またレッチリはPVも面白いw
でもYouTubeにライブもたくさん上がってるみたいなので、ぜひライブバージョンをオススメしちゃいます。
なんたって、ライブバンドはライブが一番♪

Can't Stop (video) YouTubeはコチラ
Can't Stop (Live) YouTubeはコチラ









100322_7083.jpg

【 Can't Stop 】

さぁ、かーたん
まだまだ行くよんw







応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX


100328_9580.jpg

かっとびズニさんは…






100328_9582.jpg

【 見つめるキャッツアイ♪ 】





100328_9590.jpg

【 緑色に光~る♪ 】

怪しくCat's eye





100328_9610.jpg

【 Magic play is dancing♪ 】








100328_9614.jpg

【 We get you♪ 】






100328_9632.jpg

【 Mysterious gir~l 】







昨日も一番のりで2階に到着。
見切れ写真も予測不能な動きをするズニさんだからこそです^^;
ボロボロじゃらしで遊ぶだけ遊んで「サラバ!」と去っていたズニさん。
カートはしばし呆然。

当然、ズニさんに合う音楽・BGMは杏里の『キャッツアイ』w
『音楽と猫』シリーズ、初めての邦楽です。
しかしベタ過ぎます^^; 
でも、実は歌詞をあんまり良く知らなくて ♪ふんふんふん♪と鼻歌で歌うあたしなのでした

ズニさんを見ていると、森三中のお3方がCMでやっているキャッツアイを
ついつい思い出してしまうことはヒミツです^^;


応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX
かーたん…いつからそう呼ばれるように?

100515_6103.jpg

【 箱の中でエモノを待つ 】

昨日のカート。
いつもどんな時もおもちゃを持ってくれば
どんなおもちゃでも まさに入れ食い状態だね^^




今日はカート3歳の誕生日

BGMはやっぱり beatlesの「Birthday」で

※Birthday beatlesはyou tubeで聴けます → Birthday





最近の写真で大好きな写真を


100515_5334.jpg

【 マタタビで酔う 】





100515_3815.jpg

【 パンを狙う 】



favorite.jpg

【 ジャンプ前のカート 】





kuneru_kurt.jpg

【 くねくねカート 】




100515_0697.jpg

【 窓辺が大好き 】
そこはカートの定位置だね^^



3歳になったなんて カートには自覚はないけど
ニンゲンたちにとっては 順調に成長して
嬉しい記念日なのだよ、かーたん

かーたん、いつからそんな風に呼ばれるように?




カート、子猫のときは外猫さんで 保護されるまでは母猫に相手にされず
愛情に飢えていたそう。
保護された時は、シャーシャーとうなり、だれも信じられない子猫だったらしい。
でも 保護主さん、元親さんの愛情で凍り付いた心もとけて来て
今では世界一の甘えんぼに^^

ちなみに保護された時につけられた名前は「ポッポちゃん」


思えば母猫さんも子猫をたくさん抱えて大変だったのだ
その母ねこサンもカートの他のきょうだいと保護主さんの元で幸せに暮らしている
ひとりでも不幸な外ネコさんが減りますように…
いつもカートを見ていると思ってしまう



お見合いの時に、私を見るなり「シャー」と小さな声で鳴いたカート
我が家にやって来た頃のカートも 最初はドキドキだったようで
どこかに隠れてたりしたけれど
すぐに1ヶ月上の兄貴フリーに心を開いて行った

2007_10_11-055.jpg

これは我が家に馴染み始めた頃の写真
いつも仲良くバトルして、面白くてキュートで甘えんぼなちびっこたちが大好き。
コンデジで撮ってそんなに上手ではないけれど、大好きな大好きな一枚。


3歳のお誕生日おめでとう、かーたん。
あ、愛称をいっぱい作るあたしでごめんネ^^;



応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX


100628_7748.jpg

【 わくわく 】




100628_7755.jpg

【 どきどき 】





100628_1627.jpg

おろしたてのじゃらしは
ねこゴコロに火をつけるのネ
おひげがぴーーん、マズルぷっくり





100628_1918.jpg

【 こんなときもホコリ高きオトコだw 】






100628_1957.jpg

【 鼻しわ De ちょいちょい 】





久々のトイデジ風味でした~~
BGMはユニコーンの「ヒゲとボイン」で(古い?)   

YouTubeで聞けますよ



おろしたてのじゃらしは……
皆さんのところで、評判高い「エノコロじゃらし」でした^^
これ、シンプルな作りだけど すごい食いつきもいい感じですね~
一見、あのシンプルなじゃらし風だけど
ほんとエノコロ草風の質感・しなり具合がバツグン!!
でも、黒猫のがぶがぶにより、もう先の部分がとれそうなんですけど^^;



【 オマケ 】

100628_0974.jpg

梅雨の夕暮れ トイデジ風味


こちらは雨が降る時間 ほとんど短くて、から梅雨??
1日降っている事がないですねぇ
曇ってても急にがーーっと晴れて来てとっても蒸し暑い
雨が降っても夜降る事が多いから、傘がほとんどいらないこの頃…
洗濯するかしないか 毎朝悩んじゃう…(^ ^;)





応援ポチッとお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


camera:CANON Eos Kiss DigitalX
iphone3G
猫写日和
猫日和」では我が家のねこの日常をねこ視点で綴ってきましたが こちらでは猫のいる風景・暮らし、またココロに響いたものを写真と文章、そして心象風景にぴったりなBGMで綴る 私視点の撮影メモです


camera :
  • CANON Eos Kiss DigitalX
  • iphone3G
  • ViviCam 5050


全ての画像の著作権はhana(はな)に帰属します。
画像・記事・文章の無断複写、転用をすることは禁止とさせていただきます。

メールはコチラからどうぞ →
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
gremz
Twitter
検索フォーム
リンク

